2011年09月22日

東野圭吾公式ガイド

写真.JPG


本屋で平積みになってたのでもらってきました。

東野圭吾公式ガイド/集英社


僕の東野圭吾との出会いは、たまたま通勤途中で立ち寄った行き着けの本屋で手に取った「放課後」でした。
江戸川乱歩賞を受賞したと言う裏書に興味が沸いて購入したのが、第46刷となる2004年10月1日発行とあるので、多分その頃なんでしょうね。
それから「同級生」「変身」あたりが発効日が近いので続けて読んだと思われます。
そして、唯一初版で持っている2004年12月15日初刷の「レイクサイド」が映画化の帯がかかってるけど、翌年1月22日公開よりも前に読んでいるので、やはり2004年の11月頃だったと確認できます。

僕は人気作家だと言うことも知らずに読み始めたんだけど、この公式ガイドを読んでると、かなり長い間売れない時期があったのに驚かされました。

1997年の10月から電車通勤をする様になって、通勤時間に本を読む様になったんだけど、当時は「リング」「らせん」の映画が流行ったので、それをきっかけに鈴木光司をしばらく読んでましたね。
ホラーにはまってしまって、
posted by いんぱら at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

鹿の糞

お久しぶりでございます。
冒頭からきたない話ですみませんが。

1月前に読んだ万城目学の「鹿男あをによし」を読んでからと言うもの、毎日、まさに鹿の糞並にポロポロとコロコロした「う◯こ」が出る始末だ。

主人公並に神経衰弱なんじゃないかと思う今日この頃です(笑)

ま、思い当たる節もあるんだけどね。

3年くらい食べ続けたお昼のヨーグルトを4月の転勤依頼、仕出し弁当を食べる様になったからコンビニへ行く機会が減って、ヨーグルトを食べる機会も失ったと。

あんな砂糖の入ったヨーグルトでも効果は絶大だったのかな、と、思い知らされる。

だって、以前だったら、流れないんじゃないか、って心配になる位の長いのが普通に出てたからね。


そこで、体質改善しなきゃ、と思いついたのが足ツボマッサージ。
ここ1週間ほどハマっている。

さっそく検索して足ツボの図解をiPhoneに表示させて、さて何処から押そうか、なんて眺めてたら最初に目に着いたのが「生殖器」(笑)
なんの躊躇いも無く、先ずは生殖器のツボをグリグリと(笑)
まるで中学生的なノリだな、と。

次に膝のツボがあったのでひたすらグリグリしてみる。
痛いって事は、悪いってことなので、ここは毎日押そうかと。
実際、今は膝の痛みを心配すること無く毎日走れてるからね。
フォームの改造といい、効果は出てるんじゃないかと。

そして、むくみにいいリンパ?のツボは欠かせないだろ、とグリグリと。
靴下の跡がしっかりでる位むくんでいる割には痛くない。
けど、ここも毎日押したいなと。

うっかりすると、ここで満足して終わっちゃう場合もあるけど、始めようと思ったきっかけをそもそも忘れてるだろ、みたいな感じで、最後に腸関連を軽くグリグリして終わる。

まだ効果は感じられない。

今朝もコロコロでポロポロだったから。
posted by いんぱら at 08:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

実写映画 マリア様がみてる のBD & DVDボックスがもの凄いんだけど♪

写真.JPG

比較のため、マキナとかPSPを置いてみたけど、ハンパなくデカいな、コレ。

Amazonで購入したからいいものの、何にも知らないで店頭で予約とかしてて、取りに行ったらきっと焦るだろうなぁ(笑)

一度、店頭の様子を見に行ってみるかな♪

にしてもジャケの祐巳のカワイさが堪らんな!
posted by いんぱら at 22:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

通勤・買い物の平和は私が守る!!

写真.JPG


バンダイ Ejacket 仮面ライダー新1号

早く電車乗りたいなぁ〜
posted by いんぱら at 21:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

もったいないことするわずかなぜいたく

写真.JPG


磨かれた水でつくられた三ツ矢サイダーを、


水道水でつくった氷で召し上がるなう。
posted by いんぱら at 11:55| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

やっと見つけた

写真.JPG


前略、奈々様

やっとマヨちゅっちゅできましたであります♪
posted by いんぱら at 19:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

べ、別にサボってなんかいないんだからね!

写真.JPG


湘南国際マラソンだの東京マラソンだのって言ってたけど、どうせ最近走ってないんでしょ?

みたいな。

残念ながら走ってるんだな、コレが。

今まではボロボロのクライマクールで走ってましたが、辛さよりも楽しさが満ちてきたので、adizero age2 とやらを買ってきました。

たまたま息子がラケットのガット張替えでスポーツオーソリティに行ったのでアディダスのコーナを物色してたら3割引とか言う甘い誘い文句に釣られてみました。

釣られたからには後戻りできないな(笑)
それに、いつかロードバイクを手に入れるまではトレーニング続けておかないとね。

さっそく今晩シェイクダウンしてきました。
これまで履いてた初期のクライマクールも相当軽かったので、逆に重く感じたけど、足を包み込む様な感覚と、何よりソールが新鮮だから硬くてもしなやかな着地と、パターンが路面を掴む様な感触がとても心地良かったです。

そしてこの色!
ハデ目に見えるでしょうけど、

かなりハデです(笑)

でもね、街灯に照らされて、かなりカッコよく表現してくれるんだよね。


他にもアンダーウエアとか、iPhoneを入れて腕に巻くケースとか、炎天下の中を走るかもしれないので帽子とかも揃えたいですね。


この夏の節電を逆手に取って、エアコン控えめ&ジョギングで、目標は体脂肪率10%!!!?
posted by いんぱら at 00:40| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

奇跡の現場

写真.JPG


スゴいよ!

ゴーゴーショベルが5台も!!

しかも1台は色違い!!!

チーフ、プレシャスです♪



とか言ってる大人・・・
posted by いんぱら at 21:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

走る 5日目

写真.PNG


昨日より2分タイム縮めた。

フルマラソン4時間切りも夢じゃないなぁ〜♪

って、まだ6キロ程度しか走ったことないのにね(笑)
posted by いんぱら at 23:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

【映画】プリンセス・トヨトミ

写真.JPG


【ネタばれあります】

公開されてから慌てて原作を読んで観に行ってきました。

数年前、秋山奈々が舞台版「鴨川ホルモー」に出演することが発表されたのをきっかけに万城目学作品に出会ったので、他の作品も気になってましたが、ようやく読む機会ができました。

とあるお知り合いの方がブログで高評価されていたのですが、期待通り楽しく読めました。

原作物は、キャスティングの都合上、男女が入れ替わる事はよくある訳で、この作品においてもそれは正解でしたね。
綾瀬はるかのイキイキとした鳥居がはまり役だったり。

しかし、堤真一もひたすらアイス食べてたけど、本人は大丈夫だったのかなぁ(笑)

この作品、原作と違うのは、旭と鳥居が逆転しているだけじゃ無く、ほとんどと言ってもいいほどかけ離れた話になってるんですよね。



例えば、

続きを読む
posted by いんぱら at 11:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

