2010年06月30日

その後の皆藤愛子時計アプリ

okirakuimpala-2010-06-30T00_14_53-1.png

サプリだとかヂブリだとかヽ(゜▽、゜)ノ

寝る間を惜しんでフルコンプしましたヽ(゜▽、゜)ノ

168枚+スペシャルムービーを6本、

2週間と5日でヽ(゜▽、゜)ノ

寝る間を惜しんでヽ(゜▽、゜)ノ



















な〜んてねヽ(゜▽、゜)ノ



実は、途中で寝る前にこのアプリを起動したまま放置しとけば勝手に朝には揃ってることに気が付いてヽ(゜▽、゜)ノ
posted by いんぱら at 00:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

見ている事を前提にした会話のキッカケご遠慮賜ります

ここ最近、

「寝不足でしょ?」

とか、

「今日は楽しみだね?」

とか、



もう見てること前提の会話に苦笑いしながら付き合わされるのは真っ平ですのぅヽ(゜▽、゜)ノ


W.C.


こう書くと、


わかつきちなつ か といれ かヽ(゜▽、゜)ノ



あ、今そうけんびちゃのCM新しいの流れたヽ(゜▽、゜)ノ

あおいちゃん、呆れるほどかわいいですなぁヽ(゜▽、゜)ノ

なんか銭形愛の頃のイメージだなヽ(゜▽、゜)ノ







で、今日のバイアグラ戦はどっちが勝つのヽ(゜▽、゜)ノ
posted by いんぱら at 23:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ウィーン 夏のおすすめスポット

kaffik_img_0000000374.jpg
※画像をクリックするとウイーンに行った気になって行きたくなりますのでお気をつけくださいヽ(゜▽、゜)ノ


栄華な文化・歴史、本物の音楽、そして新しい発見グルメ。
本サイトでは4つのテーマから、ウィーンの魅力を紹介してます。

ウィーンで感動を全て独り占めしてみてくださいね。

今回は夏のキャンペーン実施を記念して特別に観光局のオリジナル・グッズを抽選で100名にプレゼント。

ぜひ、クイズに挑戦してみてください♪


ってオーストリア政府観光局 / ウィーン在日代表部のプロモーションなうヽ(゜▽、゜)ノ
 
 続きを読む
posted by いんぱら at 23:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 暇つぶし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

上半期を終えて

昨日、TOHOシネマズ ららぽーと横浜で映画「音楽人」を観て来ました。

上映後の桐谷美玲さんのトークショーを目当てに。

そんなキリタニさん、めちゃカワイイかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
めっちゃ細くて揺れるハート
めっちゃ顔ちっちゃくて黒ハート
そうそう、会話もブログのまんまな感じでるんるん

最前列のほぼ正面のいんぱらドキドキで極限状態でしたが(笑)

船橋では監督とキリタニさんが席に座って記念撮影してましたが、横浜ではいんぱらの隣が2個座席空いてたんだけど、本当はそのためだったんじゃなかったのかなぁ・・・
残念。

さて、肝心な作品の方ですが、概ね良かったです。
キリタニさんの魅力がたっぷりつまっていて満足です。
ストーリーとかドラマ部分は頑張ってる感じが初々しいです。

ただ、音楽とかバンドとかを題材にしている作品としては、演奏の本気さが伝わってこなくてもったいないなぁと思いました。
バンドのカッコよさ、が感じられず・・・
佐野和真くんの無表情で動きの無いとこが、ただ歌ってるだけにしか見えないんだよね・・・
例えば、比較するのはどうかと思うけど、「ソラニン」では役者3人(本職の人を除いて)ともスタジオやライブでのいきいきとした演奏を魅せてくれたし、これからやる「BECK」も予告とか見る限りではなかなかの演奏してるんだよね。
「少年メリケンサック」だっておじ様たちがかなりのパフォーマンス魅せてくれたし。

なので、ラストの屋上での演奏シーンとかは嘘っぽく見えちゃったんだよなぁ・・・

せっかくのキリタニさんの病院での迫真の演技に感動しつつも、泣けなかったりする原因だったりして。

でもゴーオンレッドこと古原靖久は、そのまんまのイメージでバンドを引っ張ってて、ムードメーカーぶりは健在かと。

高橋ジョージがカッコよかったね。
あの歳で本気のママちゃり漕ぎはそうとう堪えたのでは(笑)
まぁ、それはともかく、病気の娘が愛おしい父の愛情がとてもよく表現されてました。
この人って役者?雛壇タレント?今は何してる人??
続きを読む
posted by いんぱら at 14:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

例えば、ゴースト トリックで遊んでみる

kaffik_img_0000000373.jpg
画像クリックでカプコンのサイトでWeb上で体験版が遊べます!


------------------------------------------
《カプコン『ゴーストトリック』について》

〜あの大ヒット法廷バトル「逆転裁判」の巧舟による完全新作ミステリーが登場!〜

ある夜。街の片隅で、主人公は一発の銃弾によって命を奪われる。
タマシイとなって目ざめた彼は、命とともに、その記憶を失っていることに気づく。
自分は誰だったのか?自分は、なぜ殺されたのか?自分を殺した犯人の正体は?
・・・そして自分に与えられた<<死者のチカラ>>の意味とは・・・?
タマシイ消滅の泰民リミットは、明日の朝。
主人公の、たった一晩の“孤独な追跡劇”が始まる!


〜操作方法はいたってシンプル!<<死>>から始まる、一夜のミステリーを楽しもう〜

★トリツク・・・『死者のチカラ』によって主人公のタマシイはさまざまなモノに“
トリツク”ことができます。
タマシイをタッチ&スライドしてとりつきましょう。
★アヤツル・・・主人公のタマシイがとりついたものは
“アヤツル”ことができます。
★『死者のチカラ』を使えば、その死から『4分前』に戻ることができます。
主人公は『4分後』に迫る死の瞬間までにその運命を変えなくてはなりません。


★滑らかなキャラクターアニメーション!その制作過程とは、
3次元ポリゴンモデルをコンピュータ上で動きをつけ、
それをさらに2次元のイラストへと変換する、
非常に手間がかかる凝った演出!
★実は「逆転裁判」シリーズ制作前から、このゲームの構想を練っていた。
★実はゲームに出てくる犬の名前は「逆転裁判」シリーズにも出てくる犬の名前と
同じ。
犬のモデルは巧舟が自宅で飼っているポメラニアンである。

------------------------------------------

例えば、カプコンのプローモーションにのってみるとか。


体験版を遊んだ後は買ってみれば手(チョキ)

posted by いんぱら at 23:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

85.98

我が家もとうとうフレッツ光導入となりました!

工事は9時から開始してお昼までかかりました。

しかし、最近はPCのセットアップって何にもしなくていいのね。

モデムとルーター繋いで電源入れて、接続ツールのCD入れて、後は勝手に全部やってくれるなんて呆れたよ(笑)

ノートPCも電源入れたら勝手に無線LANの設定が完了してるし。

もうね、

ほんとね、

呆れるわ(笑)

更に驚いたのはね、今回プロバイダも変えたのよ。

そしたらね、NTTさん憎いね、全て設定してくれてあったの。

ほんと、いんぱらのやったことはね、CDを入れただけだよ。

マジ、呆れた(笑)

メールアドレスもPOPもSMTPも何も入力しないで簡単だったわ。

で、いよいよ200Mのハイスピード体験へ!
















??.jpg


は、は、はちじゅうごぉてんきゅうはち・・・?


おいおい、せっかく100Mしかでないプロバイダから200Mでるプロバイダに乗換えたのにorz


あれですね、このLANカードが2年も前のだからですね。

まぁいいか、あり得ないくらいに早くなったし。
posted by いんぱら at 19:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第5回

『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第5回

5回目となりましたフィリップス ヘッドフォンマラソンですが、今回はなんと、超高級インイヤーヘッドフォン!
想定価格、12,800円ですって!
いったいどんなサウンドを聴かせてくれるのか!!

フィリップス ヘッドフォンマラソン(2009年)はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第1回はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第2回はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第3回はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第4回はこちらから

------------------------------
今回のアイテム・・・

??.jpg

PHILIPS SHE9850

iPhoneを連想させるパッケージ。
値段に見合う重量感と箱の質感がこれまでのヘッドフォンとは比べ物にならないなぁ。

フタを開けると・・・
??.jpg

Only feel the music

さらに開くと・・・
??.jpg
本体といい、ケースといい、パッケージ丸ごと高級感を醸し出してますなぁ。

そして
??.jpg
こんな銀紙のケースに収まるのは・・・
??.jpg
説明書。
ここまでの重量感の半分が化粧箱で、残りの半分がこの説明書では(笑)

そして本体は、
??.jpg
カッコいいねぇ!!

左右の確認が容易な、PHILIPSさんお得意の点字が左についているのは暗いところなどで大変便利ですね。


------------------------------
特徴は・・・

限りなく原音に迫る、クリアなサウンド

バランスドアーマチュア方式採用、フィリップス最上位機種

「高解像度ドライバー」搭載

深みのある低音域、正確な高音域、自然な中音域を再現。
高解像度ドライバー搭載でより高精度な音を生み出します。

どんな耳にも快適フィット

実際に多くの人の耳を使ってテストした結果で得られた「角度」を設計に盛り込んだ、“角度付きアコースティックパイプ設計”。
厳密に計算された「角度」はどんな耳にもフィット。
ぴったりフィットすることによりすぐれたノイズ遮断効果を発揮し、音楽に集中することができます。

------------------------------
特性は・・・
再生周波数帯域:20〜20,000Hz
音圧感度:115dB
インピーダンス:12Ω
最大入力:3mW

想定価格:12,800円
大手通販サイトのamazonでは7,218円(6/19現在)


------------------------------
付属品は・・・
??.jpg

キャリングケース
ケーブルクリップ
クリーニングツール
3サイズのイヤーキャップ(黒)
低反発フォームスリーブ

特にこの低反発フォームスリーブがすごいんです。
??.jpg
触るとくずれるくらいのやわらかさで、耳にはめるとビックリするくらいにピッタリとして最高の装着感が得られます。
そして、外の音がほとんど聞こえない!
こんなに音質がいいのに、更に音楽に集中できますね。

もう、こんなの初めてぴかぴか(新しい)

ただ、寿命が3ヶ月くらい・・・
交換ピースも3セットで2,000円くらい・・・
大事に使いたいけど皮脂とかなんやかんやでやっぱ寿命は早かれ遅かれやってきそうだな。



------------------------------
それではモニターしてみたいと思います!
 
 続きを読む
posted by いんぱら at 14:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

例えば、絶対に揃えられないコレクションに出くわしてしまった場合

??.jpg


iPhoneアプリの「皆藤愛子 時計」を1時間ごとに起動してコレクションを増やして一週間経った訳だが、大変な事に気が付いてしまいました。

一週間は168時間。
このアプリの画像は168枚。






一週間経ったら数枚ずらしてくれないと永遠に寝てる時間帯の画像がGETできないジャマイカorz
posted by いんぱら at 00:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

例えば、ドラマ「素直になれなくて」が、素直に見れない場合

今晩、もうすぐ第10話のドラマ「素直になれなくて」

いんぱら、毎週たのしみにしているわけですが。


例えば、

演じる女優さんの実年齢が、1986年生まれの教師と1985年生まれの生徒の関係ヽ(゜▽、゜)ノ

生涯女子高生役が似合う女優さん認定ヽ(゜▽、゜)ノ


例えば、

韓国人のおにちゃんよりも、日本人の妹の方が演技が上手すぎて韓国人っぽい場合ヽ(゜▽、゜)ノ


おにちゃん、ファイティンるんるん


例えば、

おにちゃんが一時帰国している間に素ななれ会に妹が参加して出番が増えたらいいなぁ、って場合ヽ(゜▽、゜)ノ



全ては「かしこ様」ありきの「素直になれなくて」ないんぱらでした。


さて、風呂入って体を清めてからゆっくり見るか揺れるハート



素直になれなくて/フジテレビ公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html

木南晴夏/ホリプロ公式プロフィール
http://www.horipro.co.jp/talent/PF068/
posted by いんぱら at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

例えば、ドラマや映画に予告編がある様にブログにも予告編とかあってもいいんじゃないか?って場合

??.jpg


PHILIPSヘッドフォンマラソン第5回

お値段高めなこちらのSHE9850ですあが、いったいどんな感動が
待っているのか、乞うご期待!?


ところで、タイトルここまで長いのはそうそう無いだろえっへん。
posted by いんぱら at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

例えば、新発見だから見せびらかしてみようかと思った場合

??.jpg

iPhoneっておもしろいねぇ。

こうやってホーム画面とか保存できるなんて知らなかったよ。

あ、やべ、愛子時計アプリとか写ってるし(笑)

しかもいつ保存したかもバレバレだorz

この画面を保存してどう使うかというと、この画面を開いたまま右上のボタンで終了するでしょ。
そうしてその辺に置いとくじゃない。
すると誰かが勝手にいじってみるよね。
でも、どのアイコン押しても何も出来ないって訳。










あ、でもホームボタン押されたらお終いだけどさ。









来月にはiPhone 4がでるんですよね?

いんぱらも欲しいなぁ。

もうキズだらけだし、

カメラの周りにヒビ入ってるし、

8月以降は補償無いし、

きっとiPhone 4買った人に見せびらかされるし。

うん、これが一番キツイかも・・・



でも、暫くはOS4のアップデートで・・・

ココワガマンダベふらふら


一昨年の8月に購入したので、通常であれば9月で分割払いが終わると思うんだけど、残念ながらパケ代が安くなる様に途中で再契約しちゃったから、来年の3月までなんだよなぁ。
機種変とかはアリなのかなぁ?
解約じゃないからいけそうな気がしてきた。

うん、秋には機種変だ!



あれ、次はケータイ電話に戻すんじゃなかったっけ・・・
posted by いんぱら at 15:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

例えば、歌詞だけわかるけど誰の何て曲なの?って場合

今日、珍しくお昼にローソン行ってみた。

会社からほんのちょっと遠いから滅多に行くことないんだけど。

まぁ、毎日HottoMottoじゃ飽きるでしょ、ってことで。


店内に流れる曲がいい感じだったんだよね。


♪自転車 自転車 自転車 漕いで 漕いで・・・♪

って具合にゆる〜いノリノリな感じが(笑)


でもね、タイトルとかアーティストとか知りたいんだけど、どうしたもんかと。

で、iPhoneには便利な「SoundHound」ってアプリがあるんだけど、マイクに向かって歌ってみればいいじゃん!ってアプリなんだけど。

歌ってみたよ、ハズカシイけど(笑)

でも、検索結果には希望の曲が無いんだよねぇ・・・

で、検索サイトに

「歌詞 自転車 自転車 自転車 漕いで 漕いで 漕いで」

と入力したらでてきました。

オレスカバンドの自転車だと。

オレスカバンドってぐらいだから男かと思って、ボーカルは女子系か?と公式サイトに行ってみたら全力でガールズだったりして。

ママチャリ漕ぎながら聴きたい曲だな(笑)

iTunesにあったら買いだな。

つか、ナルトのエンディング!?

http://www.oreskaband.com/index.html


posted by いんぱら at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

あ〜筋肉痛って幸せヽ(゜▽、゜)ノ

ええ、筋肉痛です。

残念ながら、

「燃える様な筋肉痛」

にはほど遠いですが。


昨日、ソフトボールなんかやってきました。

普段、自転車乗ってるから油断してましたが、

背筋とお尻と腿の裏が筋肉痛。

つまり、背中側が痛いの。


ボール投げたりバット振ったりなんてこと、

生活の中でやらないからね。

なので、この動作は今後のストレッチのメニューに追加決定です。


バットを振る、ってのはなかなか気持ちイイもんですね。

多分子供の頃以来じゃないかな?

キャッチボールは子供とよくやったので、

と言いながらも5年くらいやってませんが。

でもね、そんなバットのせいでね、

これまたひっさしぶりに手にマメできて、

しかも破れてしまって。

なのでカッコから入るB型のいんぱら。

バット用のグローブ買おうかな。

posted by いんぱら at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

君はヒカリで見ているか?

??.jpg


月9風に訳すと、

キサマ ヒカリ デミルカ?
キサマ ナンメガ デルカ?

なんつって。

我家も再来週には200メガ世帯に!?

プロバイダ変えると22,000円のキャッシュバックと、NTTの
基本料金2ヶ月無料と3,000円キャッシュバックと商品券
3,000円とフレッツポイント2,100ポイントと・・・

もう覚えきれないサービスっぷりだな。

ケータイ刑事風に表現するなら、

奥さんには内緒です!

キャッシュバックは田中要次さんみたいにならない様にメールを注意深く
読まないとな!!

楽しみだなぁ〜
posted by いんぱら at 21:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6000マイルのゴールはいつ頃!?

??.jpg

TOHOシネマイレージ会員のいんぱらです。

先日、無料鑑賞ポイントが3つも貯まってたので使ってしまった。

もう少しで6000マイル達成すると言うのにだ。

現在4,961マイル。

あと1,039マイルで夢の1ヶ月パスポートが手に入るわけです。

1本の作品が120分=マイルとして計算すると約8.6本分。

まぁ、9本を有料で鑑賞すれば完走できるわけだな。

じゃぁ、いつ頃ゴールを迎えるか数えてみましょう。

今週末から立て続けに、
「シーサイドモーテル」
「告白」
「孤高のメス」

19日
「瞬 またたき」

26日
「音楽人」

7月3日から
「踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
「ロストクライム」

8月7日
「仮面ライダーW」と「天装戦隊ゴセイジャー」

8月14日
「きな子〜見習い警察犬物語」(東京・神奈川のTOHOシネマズではやらないみたい?)

TOHOシネマズのHP上の公開予定作品と海老名のチラシから以上で完走の運びとなるのか?


念願の1ヶ月無料パスポートが手に入ったら観たいのは、
「マリア様がみてる」
TOHOシネマズで観れるか判りませんが。
でも、観れたら毎日レイトショー通うな、間違いなく。
って言うか、コレこそ有料で観ろよ!ってツッコミが入りそうだ(笑)

いや〜、映画ってホントにいいですね。

TOHOシネマズHP
http://www.tohotheater.jp/index.html
posted by いんぱら at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第4回

『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第4回

4回目となりましたフィリップス ヘッドフォンマラソンですが、今回はこれまでとは全く異なるタイプのヘッドバンド型。

フィリップス ヘッドフォンマラソン(2009年)はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第1回はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第2回はこちらから
『フィリップス ヘッドフォンマラソン2010』第3回はこちらから

------------------------------
今回のアイテム・・・

??.jpg

鮮やかな色合いの
PHILIPSSHL1600


------------------------------
特徴は・・・

空気のように軽い、超軽量ヘッドバンドSHL1600シリーズ

柔らかいイヤークッションが快適な着け心地を実現。
超軽量ヘッドバンドなので、何もつけていない感覚・・・


空気のように軽いヘッドバンド
??.jpg
確かに軽いですねぇ。
上は折りたたんだ状態。

そして使用時はこんな感じ
??.jpg

イヤーパッドは柔らかくて肌触りがイイですねぇ。
気持ちいいです。

カラーが3色あります。
モニターで届いたのは前回同様ブルーですが、その他にピンクとグレーがある様です。

前回、SHE3682の時にWALKMANっぽい、って書きましたが、今回もそんな感じがします。
丁度タイミング良く入手したばかりのPSPで使用してみると、
??.jpg
ちょっと光の加減でアレですけど、現物はすごく似合っております。
なんかコレのためにブルーを提供してくれたんじゃないか、ってな具合に丁度いいです。


------------------------------
特性は・・・
再生周波数帯域:40〜20,000Hz
音圧感度:102dB
インピーダンス:32Ω
最大入力:30mW

想定価格:1,980円

ヘッドホンマラソン9本目になりますが、数値的にはこれまでの中で最も低い値です。
ま、実際にはさほど大した問題では無いかなと。


------------------------------
付属品はありませんでした。


------------------------------
それではモニターしてみたいと思います!
 
 続きを読む
posted by いんぱら at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

7年目

今日から6月ですね。
もう1年が半分終わろうとしてるなんて世の中のスピードの速さにめげそうです。

さて、そんなセンチな気分はさておき、いんぱらさんがブログ始めたのが2004年の6月。

6年もよく続けてきたなぁ、と。

まぁ、今後も適当に更新していきますのでよろしくお付き合いのほどを。


えっと、最近のいんぱらさん、右手が痛いんですよね。
歳ですかねorz
なので、マウスを左利きにしてみました。
??.jpg
まだまだ右手が空振りしますけど(笑)
でも、わりと違和感無く左でもマウスってクリックできるもんですね。
このままてっぺん目指しますヽ(゜▽、゜)ノ
posted by いんぱら at 22:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

