2010年09月26日

念願のヤビツ峠

なんやかんやで1年ぶりのサイクリング。

近所のヤビツ峠に行ってきました。

自転車乗りの聖地?化しているヤビツ・デビューでした。

それにしても大勢いましたね。

100台くらい走ってましたかね?

それでは順を追って今日の報告を。

AM10:13 出発
自宅から数分走るとすぐに国道246号「工業団地入口」、そこからまた数分で鶴巻温泉を越えると第一の難関、善波の坂がいきなりキツイんだよね・・・

AM10:50 「名古木」からヤビツ峠へ。

AM10:57 鶴見辰吾さんがよく利用するコンビニでおにぎり購入、5分ほど休憩。

AM11:24 「蓑毛」バス停到着。
写真.JPG
今回、「ロードバイクだったら、」を想定して前1速は使わない覚悟で臨みましたが、果てしない壁のような坂でついついシフトダウンしちゃったらもうそこから登れずに歩いてしまったんですが、「蓑毛」まで100mくらいだったんだよね。もうちょっとガンバレよ、自分・・・

AM11:47 「菜の花台」でトイレ休憩
写真.JPG
直前で歩いていたお兄さんを追い抜いて菜の花台で休憩していると、そのお兄さんがやってきて、「まだ上があるんですか?」とたずねてきたので「もう少しですよ」と、自分も初めてだから詳しくは答えられなかったんだけど、それで元気になったのか颯爽と上っていきました。

PM12:11 「ヤビツ峠」バス停到着
写真.JPG
やはりここで記念写真ですね(笑)
コンビニで買ったおにぎりを食べたりしながらしばし休憩。

そしてちょっと先に下ったとこにある富士見山荘の100m下にある湧き水を飲みにいってみました。
「ヤビツ峠」で折り返しちゃう人が多いのですが、わざわざ遠くから来たのであれば、あるいは滅多に来れないのであれば、ここは寄っておくべきなのにね。
でも、みんなが押し寄せちゃってマナーの悪い人たちに荒らされても困るケド・・・

PM12:50 下山
さすがに50キロくらいのスピードがでちゃうとビビルね(笑)
道路が所々狭くなっているので、対向車の心配をしながらの下山でした。
幸い、後ろから車がくることがなかったので自分のペースで下れましたが、昨日の台風のせいで路面の端は細木や土、砂利であまり寄っちゃうと転倒の危険がありそうだったので、なるべく中央よりを走れて良かったです。
みんなウインドブレーカー着てたけど、あまり寒くなかったな。
でも、これからは日に日に寒くなるだろうから下山用にはウインドブレーカーが必要かな。

そして、名古木の交差点で来た道を戻らずに秦野市内へ入り県道62号のルートで平坦な道を選んだへたれと呼べばいいさorz

PM13:50 帰宅
4時間弱のサイクリングでしたが、久しぶりで楽しかったなぁ〜。
毎週でも行きたいくらいだよ。
それに、ひざも痛くならなかったし。
骨盤体操がよかったのかな?

いや〜、益々ロードバイク欲しくなっちゃったなぁ〜!
posted by いんぱら at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

海猿とかBECKとか

遅〜い夏休みで4連休でしたが、
結局、自治会の集まりだったり、
自治会の集まりだったりなどで、
ダラけた休暇となってしまった。

で、今日はTOHOシネマズ海老名で、
映画観てきました。

「海猿3D」
さすが海猿シリーズ。
ラストと言わずにもっと続けて欲しいですね。
でもね、3Dで観たんだけど、損した気分。
人物の重なる部分なんかは奥行き感が出てるんだけど、
せっかく上から鉄パイプやら海水やらオイルが降ってくるのにまったく3Dを感じないんだよね。
もっと避けながら観るくらいの迫力が欲しかったなぁ。
よっぽど最初のポップコーンのCMの方が迫力ある3Dだったと思う。
もしかしたら、いんぱらのメガネが調子悪かったのか?

ネタばれしちゃうとアレだけど、命懸の仕事故、待たされる気持ち、待たせる気持ちが相変わらず重く描かれてますね。


「BECK」
まんまカブトと電王だな(笑)
公開から時間経ってるからちょこっとだけ。
ラストは歌ってくれると思ったのになんでなの?


さて、本日の獲得マイルは、274マイル。
TOHOシネマイレージは累計で6,235マイルと、
ついに、
念願の、
6,000マイル達成しました!

交換のタイミングは、今月は30日までなので1日損しちゃうから、
10月に入ってからにしようと思います。
10末に観たい作品が集中してるし。
posted by いんぱら at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

Gillette「優木まおみにアタックなう。」

kaffik_img_0000000406.gif

まおみん、とか言ってみるなう。

なかなかいい返事が返ってこないなう。

まだまだアタックなう。

エッチなアタックもおもしろいなう。

おともだちのみんなも画像をクリックしてアタックなう。
posted by いんぱら at 19:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 暇つぶし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

サイクリングが楽しくなる、かも?しれないアイテムを入手

写真.JPG


サドルバッグを購入。

2日続けて会社の帰りに雨にやられたよ。

もうすっかり夏も終わった感じですね。

だいぶ涼しくなってきて走りやすい反面、

冷え対策の上着がかさばりそうだな・・・

さて、このサドルバッグに何入れようか。

予備チューブの1本くらいは余裕かな。

パンクしてもチューブ変えちゃえばタイヤレバーだけあればいいか。

あとは小銭とナナコカードとクレジットカードでいいか。

次はiPhoneをハンドルに固定するのが欲しいなぁ。

あ、その前にどこ行くか考えなきゃ(笑)

やっぱヤビツ峠越えて宮が瀬ダムから七沢温泉かな。

それとも海沿いを熱海目指して真鶴くらいでリタイアしてみるとか。

今週末からの遅い夏休みが待ち遠しいなぁ。


posted by いんぱら at 00:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

5,961マイル

写真.JPG


走った距離でも歩いた距離でもなく。

飛行機の搭乗マイルでもなく。

ましてや最高時速な訳もなく。


TOHOシネマイレージカードで貯めた鑑賞マイルであります。

あと39マイルで1ヶ月無料パスポートと交換できるんですね〜!

10月は邦画沢山あるから、タイミングを選ばないといかんな〜、イカンガ〜( ̄▽ ̄)
posted by いんぱら at 00:04| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

フィリップス『ヘッドフォンマラソン★読者ブロガー募集キャンペーン』

kaffik_img_0000000402.jpg

昨年、今年と全11回にわたりお世話になったフィリップス『ヘッドフォンマラソン』ですが、今回新規募集があるそうです。

たくさんのブロガーの記事で成功をしたブログマラソンの反響から、
フィリップスさんに
「どうしたらマラソンに参加できますか?」
というお問い合わせがたくさん寄せられたそうです。

なので、この機会に応募してみては如何ですか?

50名限定で参加ブロガー様を募集とのこと。
(応募期間:2010/9/13(月)〜9/24(金)13:00まで)
上の画像をポチっとな♪



この記事は、ロカリサーチのプロモーションです。
posted by いんぱら at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

おじけづいてオージーケー

写真.JPG


中途半端な高級な物を手にするより、

今はこれで十分じゃね?

って、おじけづいた結果、

OGK Binato-3R

atmosにピッタリなカラーでご機嫌です。

バイクもタイヤもヘルメットもサングララスも青!

寒いくらいだ(笑)

OGKの中途半端な高級品よりも、

次はOAKLEY。

今週末は4連休だし。

自治会の仕事もあるけど、

久しぶりに走るぞー!

posted by いんぱら at 22:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

そろそろサイクリングしたい気分の天候になりますか?

この夏は猛暑のため、通勤以外の自転車は乗ってない、


って言うか、


乗れるか!


昨年の今頃には江ノ島へ何回行ったことか。

三浦海岸だっていったぞ。

それに比べてなんだ、このだらしなさは。


だって、


自治会の仕事が忙しいんだもん。


と、言うことで、そろそろサイクリング日和になると思うので、準備せなアカンな。

なぜ関西弁?

あぁ、それは昨日の「オカンの嫁入り」のせいだな。

ま、関係ないけど。

今年はコンタクトレンズを買ったので、本格的なアイウエアが欲しいのですが、さすがのオークリーは果てしなく高価なのでOGKを検討してます。

が、Y'sロードさんとかビクトリアさんなんかには置いてないのね。
専門店にも置いてないってどんだけ?
ほとんどのライダーがOGKのヘルメット被ってるのにアイウエアは論外なのか?

デイナイト調光でレンズ交換ができないけど、デザインはいいな。


これもデイナイト調光だけどフレームがごっついな。


こちらクリア調光で、フレームも上のよりは控えめかな。


やっぱり倍の値段払ってオークリーかなぁ。
風が目に巻き込まないためのアイウエアだから、外国産は心配でもあるんだけど。
気に入ったデザインでジャパンフィットってどれでも選べるのかが心配。

さて、シルバーウイークにはどれで走ろうか。
posted by いんぱら at 21:27| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

オカン

夕べ、ちょっと不安な事を抱えてしまい、凹んでいるいんぱらです。

連絡というか、なんらかの報告を待つしかないのが心苦しい日々です。

さて、気持ちを切り替えて新宿へ向かっています。

「オカンの嫁入り」初日舞台挨拶に2本参加して参ります。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 11:38| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

