2010年11月27日

ネコVS液晶テレビ

液晶テレビを買ったことはご存知ですよね。

ネコ飼い始めたことはご存知・・・無いですよね?

で、今は生後数週間なので、ケージで飼っているから問題ないのですが、将来、部屋を徘徊しだした時のために液晶カバーを買おうか、って話になったんだけど。

で、どんなのか判らないんだけど、ケータイ電話やDSとかPSPみたいに液晶に貼るシートみたいなのかなぁ?ちゃんとキレイに貼れるかなぁ?なんて思いながら某巨大家電量販店で実物見てきたんだけど。

まさかプラ板とは。

これ、うっかりWiiコントローラー投げても大丈夫そうだね。

で、40インチでお値段13,800円!!

高いから暫くはケージで飼おう、うん。


話変わって、見れないBSの原因の一つに、分波器案が浮上。
そもそも、10年前に設置したBSアンテナ。
原因を探るのは専門の人に任せればいいのかもしれないけど、取りあえず一つづつ試してみようかな、と。

思ったけど、コレもそのうちにと。



そして、S端子の無いテレビの為に、WiiとPS2用のD端子ケーブルを買って来ました。

067.JPG

カッコから入るB型の、究極のB型のいんぱら。

高くても純正品を買ってしまいました。


次はルーターを1階に下ろして有線でLANを繋ぐかな。


お店で買うよりも安いな。


次はコレだな。


今日の買い物はコレ。

posted by いんぱら at 18:13| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TVゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

大画面テレビで見るハルヒちゃんBD

8月下旬から9月上旬の話。

娘の誕生日プレゼントに「ハルヒちゃんの憂鬱BD-BOX」とSONY BDP-S370を購入して、緑の出ないブラウン管テレビにRCAケーブルで繋いで見ていたってキレイだった。



今日の話。

せっかくBRAVIA買ったんだから、と、SONYのハイスピードHDMIケーブルとやらを買ってきました。

BRAVIA Link ってやつ?

プレーヤーの電源入れたらテレビが勝手に「HDMI 1入力」に切り替わるって言う感動が。

そして再生が始まると・・・


まぁ、超〜キレイ!!なのは当然な感動ですが、さすがフルHD画質のBRAVIA。

って言うか、これまで緑の無い画質でよく見てたな、と呆れる始末だ。


しかし、最近の機器にはS端子とか無いんですね(笑)
DVDレコーダーとビデオをRCA端子につないだらPS2とWiiをつなぐとこが無いんだけど(笑)

仕方ないから、次はD端子とやらのケーブルを買ってこようと思います。










posted by いんぱら at 00:07| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

お風呂でまた〜り 2

写真.JPG


タトバ「お土産もらったぞ」

ガタキリバ「おお、阿闍梨餅じゃないか♪───O(≧∇≦)O────♪」

ラトラーター「おお、この世で1番美味い食い物だよな( ̄▽ ̄)」

ガタキリバ「3人で5個かぁ、どう分ける?」

タトバ「そりゃ労働時間から考えたら俺が3つでしょ」

ラトラーター「おまえコンボじゃ無いくせに生意気だな(*`へ´*) 」

ガタキリバ「そうだな、俺たちコンボ組が2個づつだな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

タトバ「それを言うか。・°°・(>_<)・°°・。


とか言ってるとか言ってないとか。


iPhoneから送信
posted by いんぱら at 13:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お風呂でまた〜り

写真.JPG


タトバ「なぁ、なんでメズールのメダル使わせてくれなかったのかなぁ」

ガタキリバ「そうだよね、みてみたかったよね、カメ!イルカ!ヤドカリ!カ・イ・ヤ!カイヤこ・わ・い!!」

ラトラーター「でもさ、2枚取り返されちゃったからしばらく人間体が見れなくなりそうだな」

タトバ「そうだな、人間体じゃないと志摩子さんとのコラボが実現しないもんな」

とか言ってるとか言ってないとか。


iPhoneから送信
posted by いんぱら at 14:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

予算って、現場で突然変わると予定外でパニクるよねorz

写真.JPG


昨日、某家電量販店で地デジ対応液晶テレビを買いに行って来ました。

予算は、5万円台の32インチ液晶テレビとBDレコーダーをセットにして10万円で交渉する予定でした。

予算は、5万円台の32インチ液晶テレビとBDレコーダーをセットにして10万円で交渉する予定でした。

大事なとこなので2回書いておきます。


さすがに高額な出費故、暴走するといけないので奥さんを連れて行くことに。

で、お店で32インチのコーナーで見比べていると、どうしてもソニー派ないんぱらはソニーのテレビが気になってしょうがないんですが、5台並んでるんだけど、どうも一番画質が悪い、って言うのか、P社の2台に挟まれて、その2台が鮮やかに見えてしまうんです。

奥さんがそれを気にしているので、

「コレはアレだ、店頭デモモードだからキレイなんだよ、きっと」

と、言い聞かせてみるもどこか別のとこへ行ってしまった。

で、しばらくして戻ってくると、

「もっと大きいのがいい。それ今のより小さそう」

なんて言いながら46インチがいいとかほざいてる始末。

そんな20万近いものを買わせる気か、この鬼嫁!め!


で、どうしてもソニーのテレビが欲しいのでEX-710の40インチにすることになったんだけど、おかげでBDレコーダーは買えないと言う、最も考えられない結末に。

見事な予算オーバー。

どうせここまで出すなら3万足して4倍速液晶3D対応モデルのHX-800でも良かったかなぁ、とか思うけど、まぁ予算オーバーですからね。

でもね、やっぱキレイだね。

さすがフルHDパネル。

それにLEDのおかげでものすごい薄さにビックリ。



ところで、BSが見れるチャンネルと見れないチャンネルがあるんだけどなんでだろう。

ま、BS-TBSが見れるからどうでもいいけどね。

あ〜早くケータイ刑事 銭形結はじまらないかな〜揺れるハート
posted by いんぱら at 21:34| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならブラウン管

写真.JPG


我が家のリビングにようやく液晶テレビがやってきます。

なので、14年程愛用したソニーのブラウン管テレビをリサイクルしてきます。

これ、14年前に引越しの際に購入したんだけど、32インチで28万くらいしたんだよね。

当時のソニーのテレビで2番目にイイやつだったの。

ハイビジョン(アナログ)チューナーが無いけど、ブラウン管は上位機種と同じだから、普及したらチューナーを買い増せばいいや、と思っていたのも束の間、時代はデジタルに(笑)

だけど、今日まで頑張ってくれました。

最近はPCでテレビ見てるからあれなんだけど、数年前から緑がだんだん出なくて、全体的に赤っぽくなってたんだよね。

多分、奥さんと娘が代わりばんこに「どうぶつの森」をず〜っとやってたのが原因じゃないかと分析してみた。

芝生のせいかな。

ほとんど芝生の世界だもんな(笑)

そんなテレビくん、さようなら。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 16:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

◯◯様もみてる 6

写真.JPG


ラトラーター様もみてる


らったった〜




iPhoneから送信
posted by いんぱら at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◯◯様もみてる 5

写真.JPG


ガタキリバ様もみてる


ガッタガタガタ!!



iPhoneから送信
posted by いんぱら at 13:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

◯◯様もみてる 4

写真.JPG


タトバ様もみてる

返信!



あ、変身!!






iPhoneから送信
posted by いんぱら at 14:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

◯◯様もみてる 3

写真.JPG

ムック様もみてる

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 12:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

◯◯様もみてる 2

写真.JPG


まゆゆっちょ様もみてる


何気なく手にしたんですが、まさか、箱の人と中身がいっしょなんですかね?

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 12:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◯◯様もみてる

写真.JPG


ガチャピン様もみてる

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 12:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

花菜ガーデンなう

写真.JPG


黄薔薇に囲まれる日曜日なう。
iPhoneから送信
posted by いんぱら at 17:52| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

相棒が辰巳琢郎な件

岡本杏理オフィシャルブログ『ANRI's Smile』スタ★ログ ★ケータイ刑事の事★
http://star-studio.jp/anri/index.php?ID=1179


iPhoneから送信
posted by いんぱら at 19:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

例えば、ケータイ刑事のチラシをもらったけど

写真.JPG


生写真付き前売り券は迷った結果、買わなかった場合。

だって、前作みたいに舞台挨拶の整理券と引き換えとかなさそうだから。

池袋に通うのはちょっと厳しいし。

あと、こんなに狭い部屋で舞台挨拶やったら、娘。のファンだけで埋まる恐怖とか丹羽Pはどう考えてるのか・・・
posted by いんぱら at 00:33| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

【映画】実写映画マリア様がみてる

ごきげんよう。


秋山奈々様がメインキャストに決定したことによってアニメを見ることに。

そして原作を読んでみた新参者です。

昨日はちょっとアメーバなうではしゃぎすぎましたが(笑)

訳あって、初日に3回も観たけど、観れば観るほどキャストが原作やアニメのイメージとピッタリな役者を揃えたな、と。

例えば、「櫻の園」みたいに、知名度だけな場合と、素人ばっかり集めて低予算で作った場合を比較したら、こっちの方が断然いいなぁ。

ところで、ワーナー・マイカルシネマズ港北ニュータウンでは「マリア様のたしなみ」が上映されませんでした。これはちょっと問題じゃなかろうか?


この映画、贔屓目なとこは100%ありますが良かったです。おもしろかったです。

どんなとこが、と言うと、

ネタばれはしないと思いますけど、
 
続きを読む
posted by いんぱら at 22:39| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ごきげんよう、お姉様

本日公開「マリア様がみてる」の初日舞台挨拶に行ってまいります。

どう言う訳か、いんぱらの手に池袋のチケットがあるのですが。

と言う事で、今日はアメーバなうでお楽しみください。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 08:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

