2008年11月30日

好きです!パンク!嘘です!

photo.jpg


公開が待ち遠しいです。
少年メリケンサック。
舞台挨拶も行きたいなぁ〜!!

明日はローソンででーぶいでー付き前売り券を予約、っと。


夕べ、TBSで「ランク王国」見てたら、写真集の月刊ランキングで堀北真希ちゃんのセミヌードを抑えて、堂々1位に輝いたのは、ナント!秋山奈々ちゃんの「COLOURS」!!
すげぇ〜!!!


さて、今年は昨年に比べて劇場での映画鑑賞がものすごく少ないです。
昨年は60作品くらい観たのに・・・

今月は5回も土日があったので、毎週1本鑑賞してみました。
なので適当にまとめて感想とか。


容疑者Xの献身

ドラマの「ガリレオ」は観てました。原作に忠実ながら、不要な人物に不満を感じていたので劇場版は観ないつもりでした。
ところが、SPドラマがあまりにも良かったので、原作を読んでからの鑑賞としました。
時間の関係で、少し無理やりな謎解きでしたが、概ね原作をなぞっていたので面白かったですね。

櫻の園

同一監督によるリメイクだとか。
前作は観てないので比較はできませんが、きっと前作の方がおもしろいんじゃないかと・・・
単に福田沙紀の映画がつくりたかったのかなぁ、と。
せっかくだから、「櫻の園」上演までやってもらいたかったかな。

ラブファイト

今日にもまだ「枕営業」があるのかと思うとゾっとします。
こういうネタは芸能界の裏事情を描いている、と信じる人が増えるのでつまらないです。
内容が良かっただけにとても残念な作品です。

あと、今時の女子高生があんなパンツ穿いていないんじゃないかと(笑)

こちら、舞台挨拶付きで鑑賞しました。
ららぽーと横浜は同日最後の舞台挨拶だったようですが、最後に北乃きいちゃんが泣きそうになったのを我慢してましたが、彼女のブログを読んで理解できました。
大切な人にこの作品を観てもらえなかったのがつらかったんですね・・・

ニュータイプただ、愛のために

こちらも舞台挨拶付きの鑑賞です。
大政絢ちゃん、目から光線でてるんじゃないかと思う程にキレイな目してた(笑)目力がスゴイです。
お召し物も一人上品だし、貫禄がでてましたね。

それぞれの愛の形が丁寧に描かれていて、あっと言う間の90分でした。
今年の春にTBSで15分程のプレビューがあったのでイメージはありましたが、どんでん返しが数回あって、ハラハラしながら楽しめました。
ラストは究極の愛の形を主演の3人がそれぞれ表現してますが、三角関係が絶妙ですね。

面白いので、これから上映される地方の方も楽しみに待たれるといいですよ!

ハッピーフライト

豪勢な顔ぶれですねぇ(笑)
三谷作品の豪華さとは違う、親しみやすい顔ぶれとでも評価しましょうか。
最後に矢口作品らしい特別ゲストが出てておかしかったです。

小ネタ満載なんでしょうけど、全部回収できるのは従事されてる方だけなんでしょうかね。
あまり笑ってる人がいませんでしたけど・・・
職業病ってのは誰しも有ると思いますが、飛行機形のお菓子を地図上で旋回させてるシーンはツボでした(笑)

実際、こんな気象条件の中、ベテランのパイロットでは無く、コーパイが操縦してると思うと笑えない気がしますが・・・


来週は「闇の子供たち」を鑑賞予定。
その後、「252 -生存者あり-」、南沢奈央ちゃん目当てで「赤い糸」。
来年は「感染列島」、「誰も守ってくれない」、「007/慰めの報酬」、かしこさん目当てで「20世紀少年<第2章> 最後の希望」、「ヘブンズ・ドア」、「少年メリケンサック」などなど。

来年こそTOHOシネマで6000マイル貯めて、1ヶ月フリーパスGETだぜ!!


早くね?



きいちゃんも大絶賛!!


沙紀ちゃんも大絶賛!!


友人が大絶賛(笑)!!


0093・・・じゃなかった、007だ!


これが噂の月刊ランク1位の

posted by いんぱら at 16:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。