2009年12月13日

【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

??.jpg

新宿ミラノで初日舞台挨拶に参加してきました。

最初っから最後までバトル三昧で、かなりの激しいアクションで楽しめました。
正直、ZAPの人たちがメインのドラマ重視だと思って、あまり期待しないでいたんですけど、バトルがメインでかなり満足です。

近年のウルトラ映画はCGが多いが、もちろん今作もそうなんだけど、それよりもワイヤーアクションが目立ってますね。
戦隊よりも動きが大きく、自然でしなやかに感じました。
ただ、古いウルトラファンとしては、セットでの戦闘の方が好きなんですけどね。
CGに当てる予算が大きいから地球上のセットを作る予算は無いってことですね。
でも、本編上映前にHONDAステップワゴンのCMが豪華な市街地セットなのでガマンしておきます(笑)

キングの声は小泉元首相ですが、貫禄があっていいですね。
演説シーンとか戦士がこんなにいるのかと、果てしなくすごいシーンでした。

母はちょっと若いんじゃないでしょうかねぇ・・・

ミライやアスカの登場シーンは多いけど、ワンポイントでムサシが出てましたが、残念ながらプレッシャー星人(めちゃイケVer.)が出てたとは知りませんでした(笑)


さて、舞台挨拶の方ですが、これがまた感動的なコメントで、とてもいいものでした。


??.jpg

撮影タイムでは、観客の撮影が自由ってスゴイですね。
登壇前に注意事項を一切言わなかったので、そういうことか、と。
なのでブログに載せちゃいます。

出演者の皆さんのこの映画に込めた思いが伝わるコメントの数々でした。

ハルナがまず、感謝の思いで胸がいっぱいとなり言葉が続かず、会場から励ましの声援が送られると余計に言葉にならなくなってしまい・・・

それに伝染したかの様にクマノも言葉少なくなって・・・

そしてヒュウガ演じる小西博之さんは流石にステキでした。
撮影当初からレイらに厳しく演技に対する姿勢について叱り続けたそうです。
テレビを見ている子供たちに失礼な演技にならない様にとの思いからだったそうです。
また、3年前のTVシリーズ撮影開始当初から映画化する夢を叶えるべく、若いキャスト達に「がんばって夢を叶えよう」と、言い続けてきての実現だったそうです。
「叶えると言う漢字は、口にプラス。言い続けていれば叶う」とおっしゃっていたのには関心しました。
更には、自身の末期ガンを克服してから最初の仕事がこのシリーズだったことから、この作品に対する思いは人一倍だったようですね。
とても感動的でした。

最後にクリスマスプレゼントと言うことで、ボスとクマノから登壇者全員のサイン入りZAPのキャップが投げられたのですが、なんと!いんぱらさん見事にクマノが投げたキャップをGETしちゃいました!!
でもね、前の席の子供があまりに悔しそうだったのと、どことなくこども店長っぽいかわいらしい子だったのであげちゃいました。
周りが全員大人だったらそんなことはしないけどね。
なので証拠はありませんけど。


キャスト、スタッフの思いが詰まったこの作品は、とても良かったです。
ウルトラマンを見て育った人は是非、見て欲しいですね。

また、キャストたちの思いを受けて、途中で視聴を止めたテレビ東京で放送中の1stシリーズも今週から見たいと思いました。
posted by いんぱら at 12:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートありがとうございました。

とてもすばらしい舞台挨拶だったみたいですね。

やっぱり行きたかったなぁ〜。


Posted by ウルトラマンムサイ at 2009年12月13日 23:44
>ウルトラマンムサイさま

改名されたんでしょうか(笑)

たいしたレポではありませんが、読んでいただいてありがとうございます。

いろんなサイトでも記事になってますが、とても感動的な舞台挨拶でしたよ。
Posted by いんぱら at 2009年12月14日 22:46
突然で申しわけありません。
現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2009年12月19日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小西博之 土井
Excerpt: 【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE そしてヒュウガ演じる小西博之さんは流石にステキでした。 撮影当初からレイらに厳しく演技に対する姿勢について叱り続けたそうです。 テレビを見..
Weblog: クチコミニュースレビュー
Tracked: 2009-12-15 11:28

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
Excerpt:  光の国がスペースコロニー? と思ったんだが、人工太陽が地面に設置されてたら、居住地はそっちを向くわけだよな。納得。  画面は徹底的に暗い。明るいのは最初と最後だけ。銀色のシャプレー星人(渋いチョイ..
Weblog: blog mr
Tracked: 2009-12-19 23:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。