2004年08月29日

今日は、ホンダクリオへ

11時頃、先週お邪魔したネッツ店の担当が、自宅のチャイムを鳴らす。
「今日、ウイッシュの試乗でもいかがですか?」って、こんな土砂降りの中、かなり必死の様子。
天気を理由に丁重に断ると、今度は、トヨタ店の担当から電話が。
先週のお詫びと、「ポルテ」の試乗の誘い、新型車(「ガイア」の後継車)の発表会の日程など、
丁寧な内容で、好感度アップ。

午後になって、小雨になったので、国道129号沿いのホンダクリオへ。
反対車線のベルノ店と迷ったが、クリオに来てみた。

店員の対応は、さわやかだった。小雨のため、すかさず大き目のパラソルでお出迎え。
今月は余裕があるらしく、控えめな対応で親切に説明をしてくれる。

まずは、「エディックス」
2列シートだけど、横に3人掛けで、ライバルが無い。割としっかりしている。
シビックベースの車とは思えないほど幅がある。前はかっこいいけど、後ろの仕上げがイマイチ。

続いて、「スパイク」
まだ「Bb」の方がいいような・・・

更に、「ステップワゴン」
パワースライドドアに感動。
イメージ的には、ドアは「バンっ!」て閉まるかと思いきや、もっと高級な感じで、
なかなかいい具合。
片側しかスライドドアが無いのが、ちょっと気になるけど、値段も手頃なのがいい。

残念なのは、全体的に、展示車のほとんどが、エアロが付いていて、ちょっとウザったい。

30分程、あれこれいじってカタログをもらい帰ろうとすると、見覚えのある「オデッセイ」が。
店員さんに、「あのオデッセイ、知り合いの車みたい・・・」って話してたら、
店内で、のん気にくつろいでいる“T”君が!
なんて偶然なんだろう。ここで買ったのは知ってるけど、まさか居るとは(笑)
おかげで、値引き交渉が有利になったりして・・・

そんなこんなで家族会議を開く。
これまで見てきた中で、1番人気は、「ポルト」が3人。
俺だけ「エディックス」か「ステップワゴン」を推す。
「ポルト」は新型だし、中身もいいんだけど、一人で載る時の事を考えると、
ちょっと、デザインがいまいちなんだよなぁ〜。
もうちょっと、男らしさが欲しいんだよなぁ。

次回は、「ポルテ」の試乗と、「ノア」でも見に行くかな。
posted by いんぱら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 新車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トヨタポルテプレゼント 【主婦と生活社】
Excerpt: 主婦と生活社から、新春お年玉プレゼントとしてトヨタポルテ 130i Cパッケージ(2WD,4A/T)を1名に、パナソニック プラズマテレビ「ビエラ」TH-42PX300を1名に、パナソニック DVDレ..
Weblog: くるとく News Blog (車の懸賞,割引,キャンペーン)
Tracked: 2004-12-24 10:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。