2007年08月26日

【映画】阿波DANCE

阿呆になりきれてない!!

今年4作品目となる榮倉奈々ちゃん主演の映画、阿波DANCE。

もちろん、そんな榮倉奈々ちゃん目的で観に行きましたが、何か?

400年の伝統を誇る阿波踊りとHIP HOPを融合した新しいAWADANCE。

融合・・・それは・・・
さやか先生と湯川の愛の融合・・・
でもそんなの関係ネェ!
鳴門の渦は瀬戸内海と太平洋の波の融合・・・
でもそんなの関係ネェ!!
初日なのに客がいんぱらの他に5人って・・・
でもそんなの関係ネェ!!!


青春ムービーってプロデューサーが言ってるだけあって、ほんと、ベッタベタで観てるコッチが果てしなく恥ずかしいんですが(笑)
出合い〜ダンス対決〜成り行きの融合〜またケンカ〜本格的に融合〜やっぱ三角関係でケンカ〜阿呆に成りきれてないじゃん!〜ついに阿呆になる!!〜そして早くも別れ・・・短い夏やったなぁ・・・

半分くらいまで、しかめっ面の奈々ちゃんですが、中盤からの悩んでる顔がやっぱり魅力的です。
そしてラストの阿波DANCEシーンの迫力と満点の笑顔がSO〜COOL!!

ダンスもそれなりに見えるが、コンテストで優勝するほどの腕前とは・・・
ドラマ「ダンドリ。」といい演出上でそれなりになってますけど。


結構、泣けるポイントがいくつか用意されてましたが、「眉山」の本格的な阿波踊りに対して、迫力の足りないって言うか、スタンドの空席が目立つ会場が残念でした。
エキストラ1000人とか2000人とか言ってますが、やっぱり何万人規模じゃないとねぇ・・・
欲を言えば、本当の祭りにエントリーするくらいやってもらいたかったです。

お父さんの居ない娘・茜と、お父さんに相手してもらえない息子・コージ。
お互いを認めた時に男女の友情ってアリなんだなぁ〜って、ちょっと感動。
本当は絵描きになりたいのに親の期待通り医大への進学で揺れるユッキー。
恋の三角関係を築きながらも、友情で乗りきる3人が輝いてみえました。


ついでに特筆すべき点は、優等生・ユッキー役に「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーレンゲル/上城睦月を演じた、北条隆博と、カズ役に「魔法戦隊マジレンジャー」で、マジレッド/小津魁を演じた橋本淳の2人!
特撮出演者が、こうして活躍していると嬉しくなってきますね。
睦月がこんなに男前に成長してるし(笑)


いろんな意味で融合された、青春時代を思い出させてくれてHAPPYな感じです!

阿波DANCE公式サイトhttp://www.awadance.jp/
阿波DANCE公式BLOGhttp://www.awadance.jp/blog/


奈々ちゃん主演作品のDVDが発売ラッシュです!!

8/29発売 恋する乙女!って感じ♪


9/27発売 超〜オススメ!


10/5発売 コレだけ観てないんですよね・・・


posted by いんぱら at 14:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2007映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2007-126】阿波DANCE(アワダンス)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ヒップホップを愛する女の子が 阿波踊りに出合った ヒップホップVS伝統芸能 ふたつの文化が融合するとき、300年に一度の奇跡の渦が巻き起こる ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-09-08 16:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。