2007年09月27日

【映画】0093女王陛下の草刈正雄〜試写会〜

ゼロゼロキュウサン〜♪

なんか電話会社のCMみたい(笑)

先日、TBSチャンネル主催の映画「0093女王陛下の草刈正雄」の試写会に行って参りました。
プロデューサーの丹羽多聞アンドリウ氏が「ブログなんかで大いに宣伝してください!」と言ってましたので、ご報告いたします。
ま、ぶっちゃけ、詳しい事は公式ブログとか各紙のWebなどを参照してね(笑)

公式サイト
http://w3.bs-i.co.jp/cinemadrive/0093/index.html
公式ブログ
http://ameblo.jp/spy0093/
TBSチャンネル
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/


9月25日の19時から開始予定でしたが、少々遅れての舞台挨拶でした。

まず、丹羽Pが登壇して開演の挨拶に続いて、水野晴郎先生、黒川芽以さん、草刈麻有ちゃん、彩輝なおさん、篠崎誠監督、そして最後に主演の草刈正雄さんの登壇となりました。

丹羽Pや草刈さん、芽以さんらが「ケータイ刑事」と何度もおっしゃってて、「ケー刑事」ファンとしてはスゴク楽しい幸せな一時でしたが、純粋な映画ファンや、試写会マニア、年配の方達には理解できたか疑問です(笑)
なんせ、会場の反応が冷ややかで、あまり手応えを感じられなかったから・・・

さて、丹羽P以外の方々は初めてとなりましたが、まずは主演の草刈正雄さん。
なんてダンディーなこと!
白いシャツにジーンズで、まるで高村さんを彷彿させるスタイルで、すごくカッコよかったです。
って言うか、高村さんは、草刈さんそのものなんじゃないかと。
そして芽以さんと並んで、まるでケータイ刑事でも見ているかの様な錯覚を起こしそうでしたよ(笑)

そんな黒川芽以さん。
銭形姉妹&従姉妹の中の人は堀北真希ちゃん、夏帆ぽん、小出早織さんに次いで4人目となりました!
この映画の為に髪を短くしたとのエピソードを披露してましたが、泪ちゃんとは違う大人の芽以さんでした。

で、今作の注目の一つは、草刈さんの実の二女・麻有ちゃんのデビュー作&親子共演ですよね。
そんな麻有ちゃんはまだ14才と、かなり緊張してて、コメントもかなりハズカシそうでしたが、そこがまたカワイイかったりして。
目がお父さんに似て、目力!って感じが大物女優になりそうな感じです。

彩輝なおさんは、かなり真面目そうな方でしたが、本編でも真面目にボケたりしてたそうです(笑)

水野先生は、車椅子での登壇でしたが、怪我も回復して、自分で歩けるくらいに回復したことをアピールしてました。
そして、やっぱり「シベ超」の宣伝も忘れずにしっかりやってくれました(笑)
映画の正式なタイトルに本人の名前を冠した作品はギネス級とのこと。
つまり、邦題で「ショーンコネリーの・・・」とかはあるけど、本人主演の本人名義は初なんじゃないか、と映画監督兼評論家の水野先生がおっしゃってたので間違い無いでしょう。
でも、最後にお父さんを目の前にして麻有ちゃんお持ち帰り発言のマジ告白に会場中どん引きだったのがちょっと・・・

篠崎監督からは、「新内閣発足という時に、呑気にこんなところに集まってるみなさんが・・・」と、緊張した場を和ませるコメントに、この作品のギャグセンスは間違い無いことが伺えるでしょう(笑)

上映前のプレス対象のフォトセッションでは、本編にちなんでバナナを全員で持って撮影会が行われてましたが、このバナナ、ちゃんとDoleさんの提供でもありました(笑)
お土産にもしっかりとジュースが入ってたした!


さて、映画本編についてはネタばれ防止の為伏せておきますが、手短に感想だけ・・・

超〜おもろかった〜(爆)

日本初、本格パロディスパイ映画登場!!」って宣伝文句(笑)
笑いどころ満載で、ギャグとパロディはいったいいくつあって、どんだけ気がついたのかわかりませんが、おかしくてお腹がよじれる感じは、絶対におススメです!

今年の春にTBSで「スパイ道SP」で放送された「エピソード0」では、主に草刈さんと黒川芽以さんを中心に編集された作品でしたが、劇場版では、更に見所満載となっていて、多分1回観て終わりにはできないリピーターが増殖すること間違いないでしょう。
そんな自分もですが(笑)
しかしながら六本木は遠いいなぁ・・・
10/13の初日は舞台挨拶がシネマート六本木であるそうです。
どうせ、毎週トークショーとかあるんでしょうけど(笑)
DVDが出たら、絶対買いだと思います!

主題歌はケータイ刑事でお馴染みの「バーボン刑事のテーマ」と、雷ちゃんの「ラブラブサンダー」をミックスした感じのウキウキしちゃう感じは、さすが遠藤浩二さん作曲♪
オープニングも「007」を思わせる画に合わせて曲もステキです♪

今日の舞台挨拶の他の出演者さんに、「ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森」にも出ていた嶋田久作さん、と思いましたがでてませんでした。
「ケータイ〜」に出てたのは雰囲気が似ている長江英和さんでしたね(汗)
MEICHIKUさんからご指摘戴きました。ありがとうございます。訂正いたします。

「ケータイ刑事銭形雷」でもお馴染みの森田正光さんと、やっぱりケータイ刑事は外せません(笑)


お土産の豪華4枚セットのプレスシートとチラシ
070927_213421.JPG

その他にTBSチャンネルのタオル、あぶらとり紙、TBSチャンネルの10月の番組表などに混じって、真希ちゃん主演の映画「恋する日曜日 私。恋した」のDVD発売チラシ(映画のチラシのモノクロ版です)が(笑)
しっかりしてるよTBSグループ!


汚れた英雄(ひでおと書いてえいゆうって読むんだよ!)


復活の日


プロハンター


嶋田さんは出てませんが・・・
ケータイ刑事 THE MOVIE2
石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森


森田さんも出てます!
ケータイ刑事銭形雷


ついでなんで真希ちゃんも(笑)
恋する日曜日 私。恋した11/21発売
posted by いんぱら at 22:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 2007映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ケータイ刑事THE MOVIE 2」に嶋田久作は出ていないはずですけど?(長江英和)と勘違いされていませんか?
また嶋田久作といえば最近では「週刊赤川次郎」とか「怪談新耳袋・5th.」に終演していますけど...
ひょっとして「最も危険な刑事(デカ)まつり 」と混同されていませんか?
Posted by MEICHIKU at 2007年09月27日 23:38
あっ、ホントだ〜!
しかしソックリですね…

修正しておきます。
Posted by いんぱら at 2007年09月28日 00:18
今回は、ありがとうございました。
存分に楽しめました。
2度目、3度目と回数を重ねても新しい発見がありそうです。
次回は、エンディングをじっくりチェックしたいと思います。
Posted by イト at 2007年09月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

0093 女王陛下の草刈正雄
Excerpt:  うわー、田舎者にはわかりにくいわ、シネマート六本木。  パンフ売り場も、関連グッズ売り場、韓流オンリーって感じで、どうしてどこにもないんだ、と探し回って二度目に行ったときにやっと発見、って感じだっ..
Weblog: blog mr
Tracked: 2007-10-30 07:48

【2007-158】0093 女王陛下の草刈正雄
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 二枚目スター 草刈正雄に与えられた─ 史上空前のミッション!! 敵は─ 日本洗脳を企む 謎のメディア王 仕事(ミッション)と家庭の板ばさみ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-11-04 17:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。