2007年11月25日

ケータイ刑事銭形海inゴルゴダの森 文化祭

071125_002220~00.JPG


歌だ!祭りだ!芸術だ!
〜ケータイ刑事文化祭inゴルゴダの森


昨日、抽選で当った公開収録の行われた
ケータイ刑事銭形海inゴルゴダの森 文化祭
を観に新宿シアターアプルへ行って参りました!!

いやぁ〜、面白かったです〜♪
予定の2時間を大幅に上回る夢の約3時間!!
今回の模様は、12月15・22日に放送されるそうなので、適度なネタばれで簡単にレポートいたします♪

文化祭演目
・警視庁推薦・よい子のためのケータイ刑事劇場「シンデレラ」
・ダンスレッスンのコーナー
・歌のコーナー
休憩
・ケータイ刑事検定試験コーナー
・恋のケータイ劇場
・大喜利
アンコール

出演
大政絢 山下真司 大堀こういち

ゲスト
金剛地武志 林和義 パパイヤ鈴木 シン・ドンウク

シークレットゲスト
おやじダンサーズ
もう1人は、ご本人もブログで書いちゃってるから下の方で書きますね(笑)

演出=鈴木浩介 脚本=加藤純也 音楽=遠藤浩二
プロデューサー=丹羽多聞アンドリウ・小板洋司
ナレーション=小林麻耶(録音と思われ) 林和義(生!)
MC=ロマンチックセクシー

配布チラシ
・演目リスト
・会場限定「着ボイス」QRコード
・青/白の厚紙
・【映画】0093女王陛下の草刈正雄DVDチラシ
・【映画】東京少年チラシ
・【映画】東京少女チラシ
・BS-iレギュラープログラム

MCのロマンチックセクシーの二人はなかなか面白かったです。
丹羽Pのムリな注文も無難にこなして、更にネタまで見れてラッキーでした。
今後のブレイクに期待しています!

配布物の中にある「青/白の厚紙」は、本編でどの様に使われるかわかりませんのでナイショです(笑)


レギュラー出演者の海ちゃんこと大政絢ちゃん揺れるハート、五代さんこと山下真司さん、柴田束志こと大堀こういちさんのコントで幕が開きます。
多分、本編で使われる部分と思われますので内容は省略しときます(笑)

「稽古不足で緊張している」と言う海ちゃんですが、しっかりセリフも言えてて、歌も踊りも芝居もバッチリでしたね!
超〜かわいかったですよ〜♪

それに引き換え、1人でアドリブやりたい放題の五代さん(笑)
束志の慌てっぷりが、そのままコントでした(笑)


そして、「歌のコーナー」に超サプライズ!シークレットゲストの登場で、会場中が超大盛り上がり!!

そうです、ご本人もブログでゲスト出演のコメントを発表しちゃいましたからご存知でしょう!





なんと!





フィンランドから、





銭形雷ちゃんこと、





小出早織さん揺れるハートが極秘帰国されてました〜るんるん



いや〜、大興奮ですよ!!



でも、そんな小出さんにハプニングが!

歌詞飛んじゃってました(笑)
笑って誤魔化してますが、文化祭ですから、笑って許しますよ!
だって、その分照れた笑顔がかわいいから黒ハート
「明日吹く風」と「ラブラブサンダー」を披露してくれましたるんるん


ここで休憩となったんですが、会場には多くのケータイ刑事関係者を見かけましたので調書を取って参りました。

先ずは丹羽P。
最初から最前列のど真ん中でMCに指示出して目だってましたが(笑)

脚本家の林誠人さん、ゲストでお馴染みの諏訪太郎さん、クイーン女優の宝積有香さん、遠山俊也さんなどなど。
後は今朝、ご本人のブログで判明したのが、佐々木浩久監督と滝本ゆにさんご夫婦も来られていたそうです。
多分、他にも大勢いらしてたんでしょうね、文化祭ですから。


そして後半に突入すると、「ケータイ刑事検定試験コーナー」では、4級から1級まで各2問ずつ出題されましたが、一部「感」に頼りはしましたが(笑)、答えの無い最終問題を除いて、無事に全問正解できました♪
このコーナーに雷ちゃん出てましたが、これまでTVシリーズでの姉妹共演は無いので、多分、放送は無いんじゃないでしょうかね。
まぁ、次の「恋のケータイ劇場」がメインでしょうから。


その「恋のケータイ劇場」に韓流スターのシン・ドンウクさんが登場すると、それまで疑問だった、会場のあちこちにいるお姉様方からの黄色い声援が(笑)
山下さんのファンかと思ってたら、ゲスト目当てだったとは・・・
こちらも内容は控えておきましょう。


そして最後の「大喜利」
ここも多分放送されると思われます。
だって、雷ちゃんが途中から出てきたってことは、サービスと尺の都合を兼ねてるからでしょう。
前半を使って、後半はDVDの特典映像じゃないかと。


最後はアンコールにも応えてくれた海ちゃん。
雷ちゃんも含めてこれだけ楽曲があると、CD発売も時間の問題じゃないでしょうかね〜?


と、まぁ、簡単ですがレポートさせていただきました。
どこまで書いていいのか困りましたが・・・
やっぱりイベントってイイですね〜!
高村さんも五代さんもイベントがあったので、3rd.シリーズでも何かあるんでしょうかね〜?


とにかく楽しい時間をありがとうございました。
また、会場にいらした「ケータイ刑事」ファンの皆様、お見知りおきはできませんでしたが、同じ時間を共有できたことを嬉しく思います。

次のイベントは1月最終土曜日の新宿トーアさんでの「整理券」配布でしょうか??
posted by いんぱら at 15:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ケータイ刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク先の記事を見て驚きました。
岡野さんではなくて松山さんだなんて...

でもこれで、「銭形海」は4クールと言うことになって、「海・4th.」で満を持して岡野さんが復帰ということになるでしょうね。
Posted by MEICHIKU at 2007年11月28日 00:54
えぇ〜っ!?

あれだけ検定ネタ振っておいて…

4thシリーズって、実現したらスゴいですね…
この調子だと来年の夏はそのまま「M3」の撮影に突入って流れも期待できそうですね!

情報ありがとうございます!
Posted by いんぱら at 2007年11月28日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

えっ?トミーじゃなくてマツが登場!
Excerpt: 11月も終わりに近づき、12/29(土)で「銭形海」が終わりではなく、しかも「さよなら五代さん! ~恐怖の神経ガス殺人事件」ということなので、新年からはシリーズ初の「サード・シリーズ」に突入するのは確..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2007-11-28 16:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。