2011年09月22日

東野圭吾公式ガイド

写真.JPG


本屋で平積みになってたのでもらってきました。

東野圭吾公式ガイド/集英社


僕の東野圭吾との出会いは、たまたま通勤途中で立ち寄った行き着けの本屋で手に取った「放課後」でした。
江戸川乱歩賞を受賞したと言う裏書に興味が沸いて購入したのが、第46刷となる2004年10月1日発行とあるので、多分その頃なんでしょうね。
それから「同級生」「変身」あたりが発効日が近いので続けて読んだと思われます。
そして、唯一初版で持っている2004年12月15日初刷の「レイクサイド」が映画化の帯がかかってるけど、翌年1月22日公開よりも前に読んでいるので、やはり2004年の11月頃だったと確認できます。

僕は人気作家だと言うことも知らずに読み始めたんだけど、この公式ガイドを読んでると、かなり長い間売れない時期があったのに驚かされました。

1997年の10月から電車通勤をする様になって、通勤時間に本を読む様になったんだけど、当時は「リング」「らせん」の映画が流行ったので、それをきっかけに鈴木光司をしばらく読んでましたね。
ホラーにはまってしまって、
posted by いんぱら at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

本体のキズを守るはずが

写真.JPG


これもいただきました。

モノガチャピン iPhone4ジャケット。

まさか本当に見つけてきてくれるとは思わなかったよ。

早速カーボン風ジャケットから取り替えました。

思った以上にツヤがあって、本体のキズを守るジャケットがキズ付かないか心配だったり(笑)

しかし超お気に入りです。
posted by いんぱら at 20:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢様の目は節穴でございますか?

写真.JPG


お誕生日にいただきました。

「謎解きはディナーのあとで」

通勤時に読ませていただこうとおもいます。

ありがとうございました。
posted by いんぱら at 19:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

バカボンのパパより2才年上

お誕生日おめでとう!


自分。


バカボンのパパより2歳も年上になってしまいました。


と言う事で・・・



祝えっ!


とか某二朗ブログをパクってみる。

あ、プレゼントは向こう1年間受け付けております。



最近、めっきりブログの更新が滞っておりますが、なうとかツイッターなんかでは、まぁ、ちょくちょくつぶやいてた訳ですが。

震災を機に日々の生活が一変してしまいました。
神奈川県にいながらにして、ここまで業務に支障が出て忙しくなるとは予想もしてませんでした。
そして何よりも、自分たちが普段扱っている物が、どこでどうやって商品となっているのか初めて知りました。
そもそも、電気がどこで作られているかなんて考えた事も無かった訳だけど。

被災された方々の復興のために、自分たちの仕事を一日も早く安定させて、支援のお手伝いをできればと思う今日この頃であります。
posted by いんぱら at 00:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

あんなものとかこんなものとか

写真.JPG


やっと楽天ブックスがコンビニ配達始めてくれたので遅ればせながら戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト〜なんとなく歴史が学べるCD〜が届きました。
忙しすぎて週末までお預けになりそうな始末であります。

そして、2週間くらい前にブックオフで見つけた500円の海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌 海賊戦隊ゴーカイジャー スーパー戦隊ヒーローゲッターをiPhoneでハードリピートしている始末であります。

いんぱら、この4月から人事異動とやらのおかげで、久しぶりの電車通勤してるんだけど、そしてこれまた久しぶりのスーツとか着て働いてる始末であります。

まぁ、とにかく激しく果てしなく究極忙しい毎日を楽しんでるドM魂に火がつく始末であります。
posted by いんぱら at 00:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

もうすぐ誕生日だからなんかくれ!!

もうすぐ誕生日なので欲しい物を掲載しておきますので、よろしかったらプレゼントください。





なんつって。



戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~


iPhoneケース




海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

げ、こんなに高いのか!?


エンディングは覚えたいよね!!

僕の私の塊魂 PSP the Best

せっかくPSP持っててもゲームは1本も持ってないからね。
なんかお勧めあったら教えて欲しいな。
posted by いんぱら at 21:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

no-title

写真.JPG


胸くそ悪い糞虫ですか?いんぱらは?
posted by いんぱら at 14:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

イメージガールですが、どこにも名前が載らないなんて

写真.JPG


志摩子さんのどアップですが(笑)

息子と保護者宛に届いたDMですが、この顔にピンときた自分が怖かったです。

一応、タレントなんですから名前とかプロフィールくらいは載せるべきじゃないかなぁ。
posted by いんぱら at 14:31| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

英語だっていってるのに

写真.JPG

前まで使ってたiPhone3G。
バッテリーの消費がみるみる減って行くので、常に機内モードにしてたわけだが。
「これ、SIMカード抜きゃ解決すんじゃね?」
的なアイデアが。

で、USIMカードを抜いて、ついでだから言語を英語に設定したんだけど、あっちこっち日本語なのは何故?

しかも、こんなに遅かったのか、と関心するほどモッサリした動作なわけだが、よくこんなので生活してたかと呆れてしまうよね。

脱獄ってなんですか?

iPhone4から送信
posted by いんぱら at 00:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ステッカーチューン 3

写真.JPG


SHIMANOのロゴがまぶしいですが、こちらは純正です。

チェーンカバーに永遠のヒーロー、

仮面ライダーV3

汚れやすいし、靴があたりそうですが、そこはV3、鍛えてますからね。
posted by いんぱら at 22:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステッカーチューン 2

写真.JPG


トップチューブ(でいいのか?)反対側には、フェラーリを意識して、元ユーザーとして、

vodafone

当時のケータイだったらロゴがそのまま変換されたのになぁ。
posted by いんぱら at 22:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステッカーチューン

写真.JPG


愛車、黒執事号にステッカーチューンしてみました。

BiCYCLE CLUBさんの付録だった、
「SHARE THE ROAD」

すでに剥がれかけてますが。
posted by いんぱら at 22:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

これは

写真.JPG


ゾンビですか?

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 22:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ジャジャーン!スポンジボブだよ!!

写真.JPG

なんかCMがスゴいらしいからマックにいってきた。
posted by いんぱら at 13:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

フォトビジョンせっかく持ってても

写真.JPG

友人から何通か写メが送られてきましたが、もっとおもしろいことないかな、と。

なので、ソフトバンクユーザーのみなさん、写メ送ってください(笑)

080 4350 3266

できたらコメントやハンドルネームなど書いてくれると経験値が上がります。

パソコンとか、docomoさんやauさんのケータイからは受信できませんので、これを機会にソフトバンクに替えたらいいですよ。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 23:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

本当だけどね

写真.JPG

前回の歩鳥のキーホルダーの二の舞にならない様にカギじゃなくて、シートにぶら下げました。

6時起きでがんばりました。



嘘だけど。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 08:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

映画館に早くついたので

写真.JPG


ららぽーと横浜内をぶらぶら。

家電量販店のノジマさんがあったので入ったら、いきなりあおいちゃんだらけ。
オリンパスのPEN Liteがえらく安いんだけど…
昨年見た時は本体だけで8万くらいしたと思うんだけど、今じゃレンズついて5万とは。

とりあえずカタログもらってきました。

買わないけど。

だって、開くとあおいちゃんがあんなことやこんなことや。

嘘だけど。
posted by いんぱら at 22:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

嘘だけど

写真.JPG

楽天ブックスもAmazonも欠品中でどうしようかと思ってたら、近所のTSUTAYAに最後の1冊をゲットできました。

いよいよ今週末は映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の初日舞台挨拶ですが、2011年注目の目ヂカラナンバーワン女優で汚い顔されてますけど・・・はい、了解です!!

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 00:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

予想してなかった訳じゃないんだけどorz

写真.JPG


会社についたら歩鳥が行方不明になってる。

チェーンが長すぎたな・・・

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 09:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでも町は廻っている ビジュアルホルダー

写真.JPG

無事に元に戻ってカギも取り付けられた。
約20分ほど要しましたが。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 00:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

