2005年12月31日

今年を振り返る

今年も今日で終わりですね。
2005年、この1年間を振り返ろうかと・・・

まずは、今年、劇場で観た映画について活動報告いたします。
年初の目標は、1ヶ月2本を目標にしてましたが、結果はどうでしょうか・・・続きを読む
posted by いんぱら at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

もう夏休み終わりだなんて・・・

あっと言う間の夏休みも今日まで・・・
早い!早過ぎる!

で、今日は映画でも観ちゃったり!
いつもの平塚シネプレックスへ。
「妖怪大戦争」と「姑獲鳥の夏」のダブルヘッダーで(笑)

まず、妖怪大戦争から。
最初の予告編に、劇場版ヒビキが登場して一人喜んでました!
で、本編です。
何やらキャストがすごい面々でびっくり!
書いていいのかなぁ・・・
いや、まだ観てない人の為にやめときますが、とにかくすごいですよ、マジ!
で、主演の神木くんでしたっけ?カワイイ〜!女の子みたいだよ、マジ!
都会から田舎にくると、妙にイジメられっこだったりするんだよね。
ま、「都会のヤツになめられてたまるか!」的な発想なんでしょうが。
菅原文太がボケ老人役(笑)
トヨエツは超〜悪者だし(笑)
宮迫は一番搾りで宣伝担当(笑)
岡○○○は小豆拾ってるし(笑)
忌○○○○はイイ役もらってるし!
近○○○はエンドロール見てビックリしたよ!
他にもいっぱい書きたいけど、とにかく観に行ってくれ!おもろいゾ!

そして、姑獲鳥の夏。
って言うか、こっちも京極夏彦と宮迫が!まさにダブルヘッダーだ(笑)
気になったのは、堤真一の「関口 巽」と呼ぶシーンが、
ドラマ「恋におちたら」の「鈴木 島男」って呼ぶシーンと、ソックリだ、ってとこ・・・
永瀬正敏の役所が、イマイチ掴めないでいたが、後半に解決していくわけで・・・
阿部寛には、もうちょっと出てほしかったなぁ・・・
そもそもこの映画観るきっかけは、仮面ライダーヒビキに登場するウブメが原因。
多分、タイトルにウブメがなかったら観てないだろうなぁ(笑)
でも、結構楽しめたよ。
角川映画なんて、きっと、中学生の頃に観た薬師丸ひろ子の「里美八犬伝」以来かも!

ま、今日の2本は楽しめました。
前回の「宇宙戦争」がショッキングだっただけに、夏休みの締めくくりに丁度良かったです!

明日から仕事ですか?そうですか・・・
posted by いんぱら at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

映画「宇宙戦争」観て来ました

夕べ、興行収益で話題の映画「宇宙戦争」観て来ました。
海老名のワーナーで観るつもりでしたが、上映時間の都合でTOHOでレイトショーです。

ネタばれしちゃうので感想を含めて書き込みは控えめにしておきます。

トムクルーズの乗っていた車がカッコイイ!
多分、年代物のマスタングじゃないでしょうか。「バニラスカイ」で使用した車の様な気がするので、DVDで確認してみよう。
今回のトムクルーズは父親役ですが、趣味に没頭するあまり家族を犠牲にしてきた様子。自分の将来を想像してしまいました。
おもちゃ収集もほどほどにしたいな、と(笑)

CGは素晴らしです。恐怖感がかなり伝わってきていいです。「デイアフタートゥモロー」なんかよりも遥かにすごい!
面白かったかどうかは、これから観る方への配慮とします。話題作ですから行くき満々の方は、ご自身の目で確かめると良いでしょう。



posted by いんぱら at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

映画「交渉人 真下正義」観てきました!

ワーナーマイカルシネマズ海老名にて、20:40のレイトショーで、
映画「交渉人 真下正義」を観て来ました!
正直なところ、この映画には期待などしておりませんでした。
「楽しそうだ」くらいの気持ちでした(笑)
ところが、行ってみて驚いたことが2つ!
続きを読む
posted by いんぱら at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

映画「オーシャンズ12」観てきました!

早くも今年4本目になる映画は、話題の「オーシャンズ12」
話題の・・・とか言いながら、今ごろ観ている・・・
海老名のワーナーでレイトショーです。
さすがに3週目ともなると、画面も小さくなってて・・・
椅子もありえない程せまくって・・・

でも、最高ですね!ちょ〜おもろかった。
ネタばれになっちゃうから、あんまり細かいこと書きませんが、
まだ観てない人は絶対観てね。
超大物が隠しコマンドになってますから。

しかも、ヴァンサンカッセルがかなり良かった。
カッコいいし、結構重要な役だし。でも、結末はマヌケだったり。

そうそう、織田無道が来てたよ。2列前の左斜めあたりにいました。
そういえば、厚木に住んでるだよね。
posted by いんぱら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

レイクサイドマーダーケース観てきました・・・

仕事の帰りに海老名のTOHOシネマへ寄ってきました。
レイトショーで「レイクサイドマーダーケース」を観てきました。

東野圭吾の原作を去年読んでいたので、結構期待してました。
役所コウジと薬師丸ひろ子の夫婦喧嘩って言うか、なんて言うか、
かなり迫力のある演技が良かったです。
柄本明も結構いい味でてました。

ただ、もともと犯人の解らないこの作品では、
いたるところで伏線が必要だと思うんだけど、
その描写が微妙でした。

原作がかなり良かっただけに、残念な作品でした。

気を取り直して、次ぎは「オーシャンズ12」だ!

posted by いんぱら at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

