2010年01月04日

揃う鬼

??.jpg


どうしてこんなにスタンプ薄いの〜

昨日、実家に帰った時に近所のセブンイレブンを順番にまわったらきれいに響鬼さんとブレイドが揃ったyo

ってか、絵柄は昨年と違うのか気になる・・・
posted by いんぱら at 21:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

探す鬼

??.jpg

お〜にさん、こ〜ちら〜♪


響鬼さんが見つかりませんな〜
posted by いんぱら at 00:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

タッチできないケータッチ

??.jpg


スタンプラリー中に一番くじ。

別に何が欲しかったとかってないんだけど、ついノリで。

ハードパスケースが当たったけど、う〜ん。
全4種ってことは他のも選べたのか・・・

500のペットボトルについてた装甲さんのこれまた微妙な仕上がり具合とか。



やはりスタンプだけで帰ってくることができなかったorz
posted by いんぱら at 15:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

マラソンの次はラリー

??.jpg


今年もやって来ましたスタンプラリー。

店で買物せずにスタンプだけGETする勇気が君にはあるのか・・・





やばい、ナナコカードの残高が著しく減りそうだ

orz
posted by いんぱら at 21:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

響鬼さんとツーショット

??.jpg

とか言って。

レジェンドライダーシリーズ18
仮面ライダ響鬼

今回の塗装はマジョーラの質感をしっかり表現していてカッコいいですけど、後ろが微妙。

音撃棒が付属してませんでしたが、仕様なんでしょうか?

初回限定のガンバライドカードつき。

威吹鬼さんの発売を期待したいとこです。
posted by いんぱら at 18:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ヒビキさん!サボってないで戦ってください!

さすがに今日の検索ワードのほとんだがアキラ関係だ。
やっぱ触れない訳にはいかないね(笑)

天鬼、アキラ、天見あきら、あきら、響鬼・・・

仮面ライダーディケイド 第18話 サボる響鬼

でもね、あきらじゃなっくってアキラなんだよね。
それに現代っぽくないのがちょっと。
やっぱ普段は城南高校に通う女子高生でいて欲しかったよ。


アキラにやって欲しかったことその1
音撃管を両手で持って走りながら転ぶ。

アキラにやって欲しかったことその2
ニビイロヘビを士の体に纏わりつかせる。

アキラにやって欲しかったことその3
「ザンキさん、弟子管理不行届きですよ!」と、右手に写真、左手でトドロキの首根っこつまむ。


それにしてもイブキさんの弟子が全員女子(笑)
ザンキさんの弟子は体育会系男子(笑)
ヒビキさんは1人しか弟子をとってないのに2人とも多過ぎ。
派閥争いとかライダーバトルとか響鬼の世界には必要無いんだよなぁ・・・


カッパを相手に戦うディケイドですが、何故カッパは例のアレをぶっ掛けなかったのか不思議です。
カッパの登場目的なんかアレしか楽しみないのに!!
カッパの伝説ナメンナヨ!
あきらのお父さんだって娘に語り継いでいるっていうのに!!


残念ながら今週は変身がありませんでしたが、来週はいよいよみたいですね。
公式サイトで変身の振付を師匠が自ら伝授してますから。
まぁ、いんぱらとしてみれば、変身なんかしちゃうと顔が見えなくなっちゃうので明日夢の様に顔だけ変身解除体で戦うの希望。

ところでやっぱり天鬼はスポーツブラにスカートか?
う〜ん、そんなカッコ悪いのはイヤだけど、変身体とは言えハダカもイヤだなぁ・・・

ハダカと言えば変身解除。
今日の変身解除シーンを見る限り、来週は天鬼の時も胸上くらいのサービスカットがあるってことですよね!
あるいは背中丸出しとか!!
そのくらいの期待をしないと1週間待てないよ〜w


そうそう、そんな師匠の初?主演ドラマ「俺たちは天使だ!」にも奈々ちゃん登場で今年は毎週奈々ちゃんに会えるわけだな!
変身解除も楽しみだけど、こっちも楽しみだ。
posted by いんぱら at 12:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

き、き、きたえて・・・ます!

photo.jpg

お、重いorz

みどりさん、春の新作は不調だなぁ。
posted by いんぱら at 21:30| | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

だから?

photo.jpg

映画「少年メリケンサック」以来、チュッパチャプスをよく舐めます。

昼に8個買ったんだけど、もう半分。

今も「ホームレス中学生2」見ながらマンゴー舐めてます。


あっ、コラ!響鬼!!


だから何?
posted by いんぱら at 21:23| | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼 クリアパープルver.改

photo.jpg


別に改造はしてませんが。

今日、たまたまトイザらスに寄れたので通常版の極魂ヒビキを買ってきました。

で、半ば無理やりですが、ハイパーホビープラスVOL6S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼 クリアパープルver.をブリスターパックに詰めてみました。

ここは思い切ってビニールを外して、ダミーカバーも取る勇気があればもっとカッコよくみえるんだろうけど(笑)

で、遊んでみたんですけど、頭が正面以上に上がらないのが残念ですね。
ヘッド部分をソフビ化若しくは、後頭部のみソフビ化してあげれば顔を上に向けられるんじゃないかなぁ・・・

後は、装着変身より腕がスムーズに上がるし、ポーズが取り易いのでいろんなシーンを再現できそうです。

このシリーズ、次は伊吹鬼がいいなぁ〜♪
posted by いんぱら at 23:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

HYPER HOBBY PLUS VOL.6

photo.jpg

やっとこ見つけました。
ハイパーホビープラスVOL6。

1800円の値段を考えると、付録の方が高いワケですが。

S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼 クリアパープルver.

躊躇いなく開封できる人がウラマヤシイ。
取り急ぎ通常版を買ってきて、ブリスターパック仕様にしたいと思います。

誌面では、ヒビキさんと明日夢の対談がたっぷり楽しめます。

って言うか、水着のグラビア要るか?
大人向けだからって。
キューティーハニーやドロンジョのグラビアならアリだろうけど(笑)


posted by いんぱら at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

匠魂 vs 極魂

image/okirakuimpala-2009-02-20T01:22:01-1.jpg

先日購入したS.I.C.極魂と、以前に引当てたS.I.C.匠魂vol.
9の仮面ライダー響鬼を比較して見ました。

どちらも未開封です。
このサイズで考えるとどちらも甲乙つけづらいディティルの良さですね。

塗装は匠魂の方が断然イイです。
響鬼特有のボディースーツのマジョーラカラー感がうまく再現されていま
す。

それに、マスクの塗装もしっかりしています。

腹筋の割れ具合もイイですね。


胸のプロテクターなんかの作りは極魂がエッジが立っていてスチール感と
言うかアルミ感みたいなのが感じられてイイです。

極魂は値段が倍になった分、可動して遊べるのが魅力なんだけど、関節が
腹筋の再現を大きく損ねてしまったのが残念です。


なんだかんだ言いましたけど、早く開封して遊べ、ってとこですよね。
posted by いんぱら at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

キューピー × 仮面ライダー響鬼

photo.jpg

ハッピーコラボレーション キュージョン

ローズオニールキューピー × 仮面ライダー響鬼

平成ライダー10作品記念作品の仮面ライダーディケイドのおかげで実現した響鬼さん。
似合って無いのが逆にカワイイです。

入手困難かと思ってましたが意外にもコンビニでゲットできました。

こんな調子で今年1年間、響鬼グッズで浪費しまくるんだろうな(笑)
posted by いんぱら at 15:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

S.I.C.極魂Vol.1 仮面ライダー響鬼

photo.jpg


やっと見つけました。
発売日には既にamazonでプレミアついてたので買えないかと思ってましたが、たまたま立ち寄ったトイザらスに1個だけありました。

S.I.C.極魂Vol.1 仮面ライダー響鬼

キワミタマシイ・シリーズの記念すべき第1作目に響鬼登場。

仮面ライダー響鬼のスタイルはS.I.C.になってもほとんどオリジナルと変更点が無いくらいに世界観が一致してます。

残念なのは、塗装がイマイチな気がします。
このサイズと値段で妥協しますが。

あと、細すぎないかなぁ・・・
もうちょっと筋肉質でもいい気がしますが。
その辺はアームドさんの時には肉付けお願いします。

保存用と遊ぶ用に2個欲しかったんですけど、もう1個入手できるまで開封はお預けです・・・



本家はこちら

posted by いんぱら at 18:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

仮面ライダーキッズ「平成ライダー総登場!」編

photo.jpg

やっと見つけました。

響鬼さんは、放送当時のと金型が一緒かなぁ〜?とか思いながら、部屋の
どこにしまったか思い出せないので見比べられません。

サークルKで売れ残っていた仮面ライドゥーディケイドとクウガ、
アギトの4つを購入。
あとはブレイドを探したいと思います。
posted by いんぱら at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

トミカ No.107 Honda エレメント

080206_234804~00.JPG

全国の仮面ライダー響鬼ファンのおともだち〜♪

自慢の響鬼グッズコレクションにこちらはエントリーされてますか〜?

言わずと知れた「不知火」と「雷神」のベース車ですね(笑)

なんでこんなネタを今更?とか思ったでしょ?

実はこちらのトミカ、今月で終売になるそうです!
店頭で探すのはかなり困難と思われるので購入は急いだ方がいいですよ〜!


しかし、今思うと良く発売に踏切ったなぁ(笑)
実車の販売台数から考えたら、担当者のワガママ以外の何物でもないよねぇ…
どちらかと言うとキャラウィールの領域じゃないだろうか…

ってか、番組放送当時に劇中仕様に塗替えようとしてたんだけど、路線変更のドタバタですっかり忘れちゃってタイミング逃しちゃったんだよね。
しかも裁鬼さんと石割さん用の妄想カラー仕様まで考えて3個も買ってあったんだけど…

折角だから作ってみようかなぁ(笑)


紙箱仕様はこちら


ブリスターパック仕様はこちら
posted by いんぱら at 00:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ソウコウさんが〜♪

070626_235542.jpg

夕べ、帰宅したら装甲響鬼さんがバトルフィーバーロボとアナザーアバレンオーに倒されてた…(汗)

完敗だった模様…

まるでザンキさんの死にざまを見てるみたいで悲しかったよ〜(泣)




息子の仕業だな…
posted by いんぱら at 00:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

三十二と1/2之巻「弾ける歌」

070220_182502.jpg

小暮耕之助さんのディナーショー(笑)

そ〜れ〜が〜ぼ〜く〜のヒビキ〜♪

ネタですけど、なにか?
posted by いんぱら at 18:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あれから1年・・・

さて、あさっての22日は、「仮面ライダー響鬼」の放送が終わって1年と言うメモリアルデーですね♪

以前にもご紹介しましたが、NEXT HIBIKI PROJECT〜明日なる夢〜と言う、響鬼の続編制作を後押しするためのサイトにて、響鬼続編を願うWebringに正式に参加の許可をいただきましたのでお知らせいたします。

当ブログ内の右サイドのトップにあるバナーからリンクをたどって、この運動に参加してくださる方が一人でも増えればいいなぁ、と思っています。

このバナーの4角の一文字はそれぞれ、む、る、ダム、一になってます。
また、中央の部分は、Webringの説明になっています。

続きを読む
posted by いんぱら at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

昨日、神田で♪


いゃ〜、べ、別にイベントの整理券とかGETしてきた訳じゃないからね〜、とか苦しい言い訳(笑)

スーパーヒーロータイムも見てないくせに…(笑)


で、ついでなんで買ってきました♪

竹書房 パーフェクト・アーカイブ・シリーズ第4弾
仮面ライダーヒビキ 三十之巻〜最終之巻

今頃ですか!ってツッコミ入りそ...((((((^_^;)

しかし、こうして読んでみると、後半の響鬼も良かったですね。
なんか、放送当時は不満で一杯でしたが、これはこれで良かったのかなって思えてきました。

特に後半は、あきらも重要な役を与えられていたんだよなぁ…

だって、あきらのカットがやたらあるんだよね♪
ザンキさんみたく、あきらの写真集出さないかな〜♪

posted by いんぱら at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

[DVD]仮面ライダー響鬼 最終巻 第十二巻



なんだかんだありましたが、やっと最終之巻までたどりつきました。

続きを読む
posted by いんぱら at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

