2009年01月10日

日本インターネット映画大賞日本映画部門への投票

今年も、いえ、2008年度も日本インターネット映画大賞から正式な招待を戴きましたが、締め切りも近づいてきましたのでさっそく投票したいと思います。

2008年度は、例年に比べて鑑賞本数が少ない、と言うか、かなり偏った作品傾向にありますが(笑)


---------------------------------------------------------------
応募の詳細については、日本インターネット映画大賞オフィシャルサイトをご参照ください。


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

---------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「東京少女」  10点
  「うた魂♪」   5点
  「砂時計」   7点
  「陰日向に咲く」 2点
  「東京少年」    2点
  「ノン子36歳(家事手伝い)」1点
  「人のセックスを笑うな」 2点
  「ハッピーフライト」  1点
  「           」    点
  「           」    点
【コメント】
  今年度の鑑賞基準は「女優」でした。
上半期に集中していましたね。
「東京少女」は、100年の時間差も携帯電話で繋ぐファンタジーな作品をがとても感動したので満点としました。
主演の夏帆については、【主演女優賞】にも記してます。

宮崎あおい、堀北真希、綾瀬はるかも魅力的でしたが、永作博美、坂井真紀らのベテランも良かったですね。

---------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [水田伸生] (「252 生存者あり」)
【コメント】
  迫力あるCGが良かったです。
「舞妓Haaaan!!!」を撮った監督とは思えませんでした。

【主演男優賞】
   [福山雅治] (「容疑者Xの献身」)
【コメント】
  連続ドラマ同様にガリレオらしさが出ていました。

【主演女優賞】
   [夏帆] (「東京少女」「うた魂♪」「砂時計」)
【コメント】
  どの作品も彼女のかわいらしさや、魅力的な部分がしっかりでていて楽しめました。
特に「東京少女」は感動のあまり、恥ずかしながら泣いてしまいました。
「砂時計」では、他の作品と違い、キスシーンやSEXといった描写もあり、大人びた表情もたくさんあって違った一面が観れてよかったです。
「うた魂♪」についても、人前で歌うのが苦手と言いながらも体当たりの演技が魅力的でした。
それに、3本とも初日舞台挨拶に参加できたこともうれしかったです。
今、一番期待している女優さんですが、学業優先なのか、作品が少ないのが残念です。
もっと彼女の作品が観たいですね。

【助演男優賞】
   [佐野和真] (「東京少女」「ニュータイプ ただ、愛のために」)
【コメント】
  「東京少女」では、恋愛ドラマでありながら、相手と一度も絡まないという難しい役を携帯電話の会話だけでうまく表現していました。
これは相手の女優にも言えますが、将来がとても楽しみな役者さんです。

【助演女優賞】
   [秋山奈々] (「フレフレ少女」「ガチバン」)
【コメント】
  助演と言うには少々言いすぎでしょうが、単純にファンなので許してください(笑)

【新人賞】
   [大政絢] (「ニュータイプ ただ、愛のために」)
【コメント】
  本当なら「ケータイ刑事 THE MOVIE3」で新人賞をあげたかったんですが(笑)やるのか?
でも、本当に将来が楽しみですね。
瞳がいいです。魅力的です。

【音楽賞】
  「うた魂♪」
【コメント】
  合唱をテーマにした楽しい作品でした。
尾崎はあまり興味ありませんが、ゴリさんらが熱く歌い上げるシーンなどは迫力があり圧倒されました。
舞台挨拶でも生で鑑賞しましたが、とても良かったです。

---------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [佐藤二朗] (「ガチバン」)
  「バカバカしい役で賞」
【コメント】
  なんたってザーメン役なんて聞いたこと無いし(爆)

---------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
---------------------------------------------------------------
タグ:映画
posted by いんぱら at 21:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

映画「ノン子36歳(家事手伝い)」舞台挨拶

photo.jpg

渋谷に場所を移して今度は「ノン子36歳(家事手伝い)」観て来ました。

永遠のアイドル・会員番号4番、新田恵利に会いに(笑)


本日公開初日の映画は洋画・邦画併せて実に30作品だそうです!(◎_◎;)
posted by いんぱら at 19:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「赤い糸」その3は明智さんに(笑)

photo.jpg

どぉ?
posted by いんぱら at 14:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「赤い糸」舞台挨拶その2

photo.jpg

ちょっとアップめで(笑)

超可愛かったなぁーo(^▽^)o
posted by いんぱら at 14:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「赤い糸」舞台挨拶その1

photo.jpg

8割は抽選会だったな(笑)

TOHOシネマズ川崎で鑑賞してきました。
posted by いんぱら at 13:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

好きです!パンク!嘘です!

photo.jpg


公開が待ち遠しいです。
少年メリケンサック。
舞台挨拶も行きたいなぁ〜!!

明日はローソンででーぶいでー付き前売り券を予約、っと。


夕べ、TBSで「ランク王国」見てたら、写真集の月刊ランキングで堀北真希ちゃんのセミヌードを抑えて、堂々1位に輝いたのは、ナント!秋山奈々ちゃんの「COLOURS」!!
すげぇ〜!!!


さて、今年は昨年に比べて劇場での映画鑑賞がものすごく少ないです。
昨年は60作品くらい観たのに・・・

今月は5回も土日があったので、毎週1本鑑賞してみました。
なので適当にまとめて感想とか。


容疑者Xの献身

ドラマの「ガリレオ」は観てました。原作に忠実ながら、不要な人物に不満を感じていたので劇場版は観ないつもりでした。
ところが、SPドラマがあまりにも良かったので、原作を読んでからの鑑賞としました。
時間の関係で、少し無理やりな謎解きでしたが、概ね原作をなぞっていたので面白かったですね。

櫻の園

同一監督によるリメイクだとか。
前作は観てないので比較はできませんが、きっと前作の方がおもしろいんじゃないかと・・・
単に福田沙紀の映画がつくりたかったのかなぁ、と。
せっかくだから、「櫻の園」上演までやってもらいたかったかな。

ラブファイト

今日にもまだ「枕営業」があるのかと思うとゾっとします。
こういうネタは芸能界の裏事情を描いている、と信じる人が増えるのでつまらないです。
内容が良かっただけにとても残念な作品です。

あと、今時の女子高生があんなパンツ穿いていないんじゃないかと(笑)

こちら、舞台挨拶付きで鑑賞しました。
ららぽーと横浜は同日最後の舞台挨拶だったようですが、最後に北乃きいちゃんが泣きそうになったのを我慢してましたが、彼女のブログを読んで理解できました。
大切な人にこの作品を観てもらえなかったのがつらかったんですね・・・

ニュータイプただ、愛のために

こちらも舞台挨拶付きの鑑賞です。
大政絢ちゃん、目から光線でてるんじゃないかと思う程にキレイな目してた(笑)目力がスゴイです。
お召し物も一人上品だし、貫禄がでてましたね。

それぞれの愛の形が丁寧に描かれていて、あっと言う間の90分でした。
今年の春にTBSで15分程のプレビューがあったのでイメージはありましたが、どんでん返しが数回あって、ハラハラしながら楽しめました。
ラストは究極の愛の形を主演の3人がそれぞれ表現してますが、三角関係が絶妙ですね。

面白いので、これから上映される地方の方も楽しみに待たれるといいですよ!

ハッピーフライト

豪勢な顔ぶれですねぇ(笑)
三谷作品の豪華さとは違う、親しみやすい顔ぶれとでも評価しましょうか。
最後に矢口作品らしい特別ゲストが出てておかしかったです。

小ネタ満載なんでしょうけど、全部回収できるのは従事されてる方だけなんでしょうかね。
あまり笑ってる人がいませんでしたけど・・・
職業病ってのは誰しも有ると思いますが、飛行機形のお菓子を地図上で旋回させてるシーンはツボでした(笑)

実際、こんな気象条件の中、ベテランのパイロットでは無く、コーパイが操縦してると思うと笑えない気がしますが・・・


来週は「闇の子供たち」を鑑賞予定。
その後、「252 -生存者あり-」、南沢奈央ちゃん目当てで「赤い糸」。
来年は「感染列島」、「誰も守ってくれない」、「007/慰めの報酬」、かしこさん目当てで「20世紀少年<第2章> 最後の希望」、「ヘブンズ・ドア」、「少年メリケンサック」などなど。

来年こそTOHOシネマで6000マイル貯めて、1ヶ月フリーパスGETだぜ!!


早くね?



きいちゃんも大絶賛!!


沙紀ちゃんも大絶賛!!


友人が大絶賛(笑)!!


0093・・・じゃなかった、007だ!


これが噂の月刊ランク1位の

posted by いんぱら at 16:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ラブファイト!

photo.jpg

ららぽーと横浜に来てます。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 12:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【映画】フレフレ少女

photo.jpg


場内に居たのは3人でした(笑)

それなのに何故か3人並んで発券するスタッフ〜に疑問が・・・

だって、相手はカップルだよ?
離してくれないと気まずいじゃないorz
posted by いんぱら at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

「崖の上のポニョ」とか観ないと思うでしょ?

ぽーにょぽーにょぽにょ人面魚〜♪
ぽーにょぽーにょぽにょ半魚人〜♪

やっぱり寝ちゃったorz

目が覚めたら町中水没してるし…
posted by いんぱら at 18:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

テレビ出演!?

080426_130634.JPG

一日ヒルズ族のいんぱらです(笑)

映画「砂時計」に感動しつつ…

その後の舞台挨拶の夏帆ぽんの超〜カワイイっぷりときたら〜♪


で、舞台挨拶の最後に明日放送のTBS「アッコにおまかせ」のメッセージ撮りしたんですが、客席をバックに撮影したので運が良ければ…
映ってる訳ないか(笑)


続いて、六本木ヒルズと言えばテレビ朝日。

テレ朝ショップで「キミハン」グッズを探しましたが、ありませんでした…

代わりに鑑識・柴田太郎のパネルをお楽しみ下さい♪
posted by いんぱら at 13:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このドアの先に…

080426_094438.JPG

私は今、聖火リレーで沸く長野に来て…


いる訳では無く(笑)
六本木ヒルズで、一日ヒルズ族です(^-^)v

これよりTOHOシネマズ六本木で、映画「砂時計」の舞台挨拶に臨みたいと思います♪

それではヒルズから昼過ぎに(笑)
posted by いんぱら at 09:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

青い鳥♪

080420_163830~00.JPG

湯の川学院の“すぴりちゅある”な合唱を堪能した後に、TOHOシネマズ川崎まで無事に移動してきました!

今朝から、渋谷、新宿、横浜と舞台挨拶やイベント、番宣をこなしてきた彼女達の感動的なファイナルはみんな涙、涙で美しい…

美し…

あれっ!?
夏帆ぽん超〜笑顔(笑)

そんなこんなのラストはステキな合唱でした〜♪

あい あむ ふるちん〜♪


さて、来週は砂時計。
頑張って起きないと〜♪
posted by いんぱら at 20:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15の夜♪

080420_124419~00.JPG

新宿か川崎の合唱を観る予定が…

ただいまTOHOシネマズららぽーと横浜にいます(笑)

川崎とのダブルブッキングは果たして間に合うのか〜?
posted by いんぱら at 12:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

恋の砂時計"モテ度占い

4月26日公開の映画「砂時計」のオフィシャルサイトで遊んでみました(笑)

今日のモテ度80%揺れるハート

大悟タイプだって。
しかも大人時代・・・
常時フィーバー型ってexclamation&question

いんぱら的には杏タイプ(少女時代)が良かったんですが(笑)

明日は違う結果が出るんだろうか?


映画「砂時計」オフィシャルサイト
http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

posted by いんぱら at 19:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

【映画】うた魂♪+舞台挨拶

渋谷パルコPART3の8Fにあるシネクイントで、「うた魂♪」1回目の舞台挨拶に行ってきました♪

るんるんもっこりもっこりまりもりまりもりもっこり〜るんるん

行った人だけわかればイイかと(笑)


今から真剣10代になるけどイイですか?
「歌はフルチンになること」
心を裸にして歌う、ってのがこの作品のテーマなのかな。
清原のプロ野球カードのシーンは重要ですね(笑)
スゴイ人もこんな顔でプレイしてるってことをうまく表現してました。

予想以上にイイ映画でした。
合唱って、こんなに力があるんだな〜って。
「15の夜」のシーンは魂=ソウルがビンビン伝わってきちゃいました。
ただ、気になったのが、その直後の港でゴリさんと夏帆ぽんが並んで座ってるシーンで、ゴリさんのズボンに虫?って言うか、海辺の生物?って言うか、変なのが入って行くのが(笑)
あそこは撮り直すべきかと(笑)
誰も気がつかなかったのかなぁ・・・
あの後どうなったのか、と。

適度なギャグと、適度な感動と。
いつもの通り、原作は読んでません。
判り易いストーリでしたが、盛り上がるところはしっかり、丁寧に作られていて良かったです。

前売り券があるので、来週あたりもう一度観に行こうと思ってまするんるん


さて、上映後のお楽しみ・・・

夏帆ぽんの髪形が新しくなってましたハートたち(複数ハート)
ケータイ刑事の頃の様に前髪があったんだけど、サイドが巻き髪のクルクルになってて、女子高生が背伸びしすぎた感じかと(笑)
もうすぐ17歳になるんですもんねるんるん
オシャレになるのも無理ないですか。
ま、そうは言ってもかわいさはいつもの通りでしたが。

徳永えりさんと亜希子さん。
そっくりですねぇ(笑)

で、カイが金髪で登場したのにビックリ(笑)
もう「ごくせん」なんですね〜(笑)

ゴスペラーズの皆さんの生ハモに期待してましたが、残念ながらありませんでした・・・
でもしゃべりが達者で、場の雰囲気も和やかでよろしかったかと。

ゴリさんが登壇しなかったのが残念です。
池袋の方の予定には入ってましたが、どうだったんでしょうか。


あぁ、今思えば、せっかくPARCO行ったのに秋山奈々ちゃん御用達のお店見てくるの忘れた(笑)



うた魂♪オフィシャルページ
http://utatama.com/
シネクイント
http://www.cinequinto.com/
PARCO
http://www.parco.co.jp/parco/index.php



行った人だけのお楽しみ(笑)


同時上映されたのは第1話でした。
詳しくはシネクイントのHPで。
posted by いんぱら at 17:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ホント〜な〜らばイマごろ〜♪

先週までは、今ごろ六本木で映画を観ている予定でした。

そう、TOHOシネマズ六本木で行われる映画「クロサギ」の舞台挨拶に行く気満々だったから。

で、先週の発売日に朝9時からパソコンの前にスタンバってましたが、10時の時報と同時にクリックしたけど「混雑のためアクセス・・・」表示が・・・
まぁ、いきなり繋がるとは思っちゃいませんよ、そんなの。
もうね、50回くらい戻ってクリックし続けたんだけどね、やっと繋がったら「予定枚数終了」の文字ががく〜(落胆した顔)
その間5分ですよ、たったのもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して13:30の回にアクセスし続けたんだけど、こちらもその後5分で終了・・・

えぇ、買えませんでしたよ・・・

約660席で、先行抽選販売が50席、関係者やプレスが50席として、残り560席。
さらに1人で2枚購入するから、1回辺り280人、2回の合計で560人しか購入できなかった計算になりますね・・・
1人1枚とかならまだチャンスあったのになぁ・・・


負け惜しみで言わせて戴くと、某オークションでいったい何枚のチケットが売られていたんだよちっ(怒った顔)
明かに転売が目的の購入じゃないですか!
今日、会場に居る人のほとんどは1万円以上払って入場しているヤツばかりなのが悔しいよ・・・

せっかく鷹の爪団が薦める(笑)TOHOシネマズご自慢のVitがあるんだから、それで販売してくれれば、そうとうチャンスがあったと思うんだけどなぁ・・・
しかもシネマイレージカード所有者のみ購入可能とかにしてくれれば、転売屋を排除できるのに。

あれですね、公正な販売方法とか言っておきながら、ダフ屋と共謀してるとしか思えないよね、まったくちっ(怒った顔)


騙されたと思ってこの映画観るよりも、1枚6万円でチケット買ったヤツの顔が見たいよ(うまい!)ちっ(怒った顔)


あ、でも映画はちゃんと騙されたと思いながら観に行きますよ!
映画 クロサギ 公式HP http://www.kurosagi-movie.jp/
TOHOシネマズ http://www.tohotheater.jp/
電子チケットぴあ http://t.pia.jp/
posted by いんぱら at 14:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

