2010年01月11日

2009年度日本インターネット映画大賞日本映画部門

今年もうれしい事に、日本インターネット映画大賞から2009年度も投票のオファーを戴きました。

では、早速投票してみます。


続きを読む
posted by いんぱら at 21:52| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009年の映画鑑賞記録

今年も光栄なことに「日本インターネット映画大賞」の投票依頼を頂戴しました。

ありがたいですね。

そんな投票の前に今年の総決算をしてみたいと思います。


劇場鑑賞目標60作品を大きく下回り、37作品38回の鑑賞でした。
37作品中、35作品をTOHOシネマズでの鑑賞を達成。
獲得したシネマイレージは3657マイル。
来年こそは1ヶ月フリーパスをGETしたいと思います。

では、鑑賞作品を書き出してみましょう。

続きを読む
posted by いんぱら at 20:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

【映画】仮面ライダー×仮面ライダーダブル&ディケイドMOVIE大戦2010

??.jpg

さぁ、お前の通りすがりの仮面ライダーを数えろ・・・



あ、天鬼発見!

少年だけ顔だしズルいゾorz


パンフレットは売り切れで買えなかったぞ・・・

posted by いんぱら at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

??.jpg

新宿ミラノで初日舞台挨拶に参加してきました。

最初っから最後までバトル三昧で、かなりの激しいアクションで楽しめました。
正直、ZAPの人たちがメインのドラマ重視だと思って、あまり期待しないでいたんですけど、バトルがメインでかなり満足です。

近年のウルトラ映画はCGが多いが、もちろん今作もそうなんだけど、それよりもワイヤーアクションが目立ってますね。
戦隊よりも動きが大きく、自然でしなやかに感じました。
ただ、古いウルトラファンとしては、セットでの戦闘の方が好きなんですけどね。
CGに当てる予算が大きいから地球上のセットを作る予算は無いってことですね。
でも、本編上映前にHONDAステップワゴンのCMが豪華な市街地セットなのでガマンしておきます(笑)

キングの声は小泉元首相ですが、貫禄があっていいですね。
演説シーンとか戦士がこんなにいるのかと、果てしなくすごいシーンでした。

母はちょっと若いんじゃないでしょうかねぇ・・・

ミライやアスカの登場シーンは多いけど、ワンポイントでムサシが出てましたが、残念ながらプレッシャー星人(めちゃイケVer.)が出てたとは知りませんでした(笑)


さて、舞台挨拶の方ですが、これがまた感動的なコメントで、とてもいいものでした。


続きを読む
posted by いんぱら at 12:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

【映画】大洗にも星はふるなり

大洗にも星はふるなり公式サイト
http://www.ooarai-movie.com/

真冬の海の家が中心で、回想で繋ぎ、次々起こる新展開だもん。
予想通り「キサラギ」っぽい内容だった。
つまり「面白い」って意味で。

だいたい大洗の海の家に「江ノ島」って(笑)
大洗と江ノ島の関係が気になってただけに、その答えに唖然としてるわけですけど。

山田孝之は「鴨川ホルモー」以来、コメディーはイケてます。
勘違いが行き過ぎていて、ストーカーってこんなヤツなんだろうな、って納得です。

あとね、予告とかで今までずっと大泉洋かと思っていた人がムロツヨシって人だった。
だって、安田顕が出てるんだもん。
勘違いするでしょ・・・

佐藤二朗さん。
黙っていられない性格を偶然うまくコントロールするあたり、さすがに二朗ワールドが炸裂してます。
ある意味主役なんじゃないかと。
あ、公式サイトのキャストのところ、どうみても「三朗」に見える(爆)

あと見所は、山本裕典のさかなくん。
ギョギョ!って感じ(笑)

戸田恵梨香のうさぎ耳ミニ浴衣で箱根とか普通にあり得ないし(笑)
おかげで今週はYouTubeで戸田祭り開催中!


「キサラギ」っぽい、と書きましたが、もっと軽い感じなので軽い感じで観ればいいと思うよ。
posted by いんぱら at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

【映画】風が強く吹いている

ファーストデイに映画「風が強く吹いている」を観てきました。
カイジや僕の初恋は当然ながら満席でしたが、こちらも負けずに満席でした。
最前列まで埋まってるのって滅多にないですからね。

「風が強く吹いている」公式サイト
http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

久しぶりに爽快な青春映画だと思います。
正直、「お前らそんなんで箱根なんか行ける訳ねぇーだろ!」とかっていう設定ですけど、そんなことは抜きにして面白い。

とにかく林遣都の走る姿がかっこいい。
以前、「ラブファイト」でもひたすら走ってたけど、今回も相当な距離走ってるなぁ。
しかも、素人目に見て、スタイルもフォームもスピードも完璧なんですよね。
ハッキリいって、本物のランナーっぽい。

ストイックに箱根を目指す話かと言うとそうでもない。
普通の大学生がする様な日常の会話っぽい笑い所も満載。
ゴールシーンはもちろん感動なんですけど、ここはチョッとオーバーかな(笑)
メンバーそれぞれの見せ場を用意してますが、やっぱり往路、復路それぞれのゴールの先にあるものがとてもいい。

ラストのBBQはまったく何が起きているのか意味がわからなかったけど。

お勧めです。
ハンカチ忘れずに。
posted by いんぱら at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

【映画】さまよう刃

先週、映画「さまよう刃」観てきました。

東野圭吾作品なので公開初日に観てきたんですけど。

一つ判ったことがあります。

原作を読んでから映画を観るか、映画を観てから原作を読むか。

それは、どっちでもイイってこと。

これまで原作にどれだけ忠実に描かれるかが映画のデキだと思ってました。

たくさん読んでいる東野作品ですが、どれも忠実に描かれることなく不満が募ることが多かった。

今回もそう。

だけど、そんなの関係無いってこと。

原作を読んでる人にも飽きさせないための脚色だってこと。

最後まで観ないと結末が判らないから面白い、ってこと。


で、本作の感想は・・・
続きを読む
posted by いんぱら at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【映画】THE CODE/暗号

photo.jpg

たった1シーンのためだけに観て来ました。

【映画】THE CODE/暗号
http://www.tantei5.com/thecode/

小田原コロナワールドで日曜日のレイトショーは、念願の貸切上映(笑)
だって、150席くらいの部屋で一人っきりでしたから(笑)

でもね、この「探偵事務所5」シリーズは見たこと無いのでよくわかりません。
始まって10分くらいのとこにホンのちょこっとだけ出演する女性市民(役名がない!!)役で爆弾をくくりつけられてる秋山奈々ちゃんを堪能するのが目的ですから。
まぁ、こう言っちゃなんですけど、公式サイトの特報で十分だったり。

で、帰るかどうしようか迷いながら2時間20分を一人っきりで過ごしてみました。

探偵507がスケキヨにしか見えないとか(笑)
見所は、次々と暗号を解き爆弾を止めるスピード感溢れるとこ。
そして探偵の豪華な顔ぶれだけ観れば満足ですね。
上海の方はもうどうでもよかったです。
奈々ちゃんでてこないし。
まぁ、ケータイ刑事ファンは難波副総監の迫力だけ楽しめば良いかと。


さぁ、今週から舞台「鴨川ホルモー」、
再来週には「仮面ライダーディケイド」で
ファイナルアタックライドォ〜あああああああきら
タグ:秋山奈々
posted by いんぱら at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

OPV

photo.jpg

OPV
こう書くとおっぱっぴぃーみたいだ(笑)
チケット買うときカワイイお姉さんにあたってラッキーだった(笑)
「おっぱい」連呼ありがとう!


ところで夕べ観たバーンアフターリーディングなんですけど、

「(この事件で)何を学んだ?」

「何も・・・」

おいおい、そのまま返すよコーエン兄弟!?
コメディーって勝手に解釈してたのかなぁ?
ピクリとも面白く無かったよ。
結局何だったんだかサッパリ判らん。

始めから迷わずに「おっぱいバレー」にしておけばよかった。
posted by いんぱら at 18:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

こんな時間から映画!

photo.jpg

おっぱいバレーと迷いましたが、バーンアフターリーディングを観ること
に。

改装してから初めてのTOHOシネマズ海老名ですが、新たに出来た10
番スクリーンで、かなりゆったりとした足下が広い快適な部屋ですね。

あ、始まるみたいです。
posted by いんぱら at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

007 慰めの報酬

007の最新作「慰めの報酬」がいよいよDVDとBlu-rayで発売!

DVDは2枚組みの映像特典付き
6月26日発売予定



Blu-rayは本編のみの1枚
DVDより一足早く、6月19日発売予定

タグ:007
posted by いんぱら at 16:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ゲロンチョリー!?



鬼語を覚えるべく、iPhone3GにPodcast落として勉強中ですが。

来週公開の映画「鴨川ホルモー」予告15秒Ver.

Let's ゲロンチョリ〜
posted by いんぱら at 01:33| | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川ホルモー予告編



来週公開の映画「鴨川ホルモー」予告1分38秒Ver.

ホルモン?

ホルモー!!
posted by いんぱら at 01:32| | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

鬼が続きます。

photo.jpg

新宿ピカデリーで買ってきました。

映画 鴨川ホルモーの前売り券を。

京大青竜会の鬼のストラップ付き。

サークルKでは立命館白虎隊の鬼付きの前売り券が買えるらしいけど、ちょいとお高いのが、ねぇ・・・

本を読んでた時の鬼のイメージはピクミンにスナフキンみたいなボロいマントを纏ってる感じだったので、なんか微妙(笑)

でも、何百匹もうじゃうじゃいたらカワイイかも(笑)

公開が待ち遠しいですねぇ〜〜〜!
posted by いんぱら at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

【映画】罪とか罰とか 観たとか観ないとか

photo.jpg

TOHOシネマズ海老名ではファーストデイにプレミアスクリーンで1000
円ってステキなサービスとか。

カップルシートで男とペアだったらどうしようかとかドキドキしてたけ
ど、1人席だったとか。

プレミ、アスク、リーンの3姉妹にエスコートされたとかされなかったと
か。
posted by いんぱら at 17:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

【映画】少年メリケンサック

photo.jpg

本日2本目は、2回目の鑑賞となります、

少年メリケンサック

2回目だけどやっぱり笑える映画です。

今日もチュッパチャプス舐めながらの鑑賞です(笑)


アキオの若い頃を演じていた佐藤智仁って、誰かに似てるなぁ〜って思ってたら、佐藤祐基が改名してたんですねぇ!?
しかも本名から芸名になったってのも驚きです。

最近ではドラマ「ヴォイス」にも出ていたのに気づくのも遅かったりして。
それ以外にもドラマ結構出てるんですね。
見てないのばかりなので全然知りませんでした。

また、佐藤浩市とのイメージもピッタリですね。
親子って言ってもいいんじゃないかと思うくらいに。



しかし、ニューヨークマラソン(笑)
あのニュースの後にこの歌詞は無いよね(爆)
今日は2回目だったので、最初のかんなが見つけた時のネットの映像でも間違いなく聞き取れるくらいに歌ってたのが判った。
うまくニューヨークマラソンに置き換えたなぁ〜♪


中学生の頃に聞いていたアナーキーの人が出てたんですね。
パンフレットで知ったんだけど。
いわゆる不良君たちが面白がって休み時間に流してたのが、「ピー」とか入って何言ってるんだか判らないレコードだったような気がするんだけど。

それに対してスターリンってのは名前は覚えてるけど曲は全然判らないなぁ・・・

そうそう、SAKEROCKの星野源って、暮れに観た「ノン子36歳(家事手伝い)」に出てた人、まさかバンドとかやってるとは思いませんでした。
演技力あって、「イノセントラブ」の人とはエライ違うなぁ(笑)


最後に宮崎あおい。
ほんとう〜にカワイイですね〜揺れるハート
泣いたり笑ったり怒ったり甘えたりスネたり・・・
もうクルクル変わる表情がとってもイイです。

好きです!あおいちゃん!本当です!

好きです!パンク!嘘です!
posted by いんぱら at 21:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】おくりびと

photo.jpg

アカデミー賞に乗ってみました。

意外とコメディーな部分とかあって、面白かったです。

途中で社長がお父さんなんじゃないかと深読みしてしまいましたorz

会場の7割くらいの人が「送られそうな人」ばかりで、途中でトイレとか行って自分の席が判らずに迷子になってたとか(笑)
posted by いんぱら at 15:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

少年メリケンサックを観てきます

photo.jpg

味はともかく、チュッパチャプスも用意しました。

大いに笑ってきたいと思います。
posted by いんぱら at 09:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

親指

火曜日はTOHOシネマイレージカードの日。
「ララピポ」観てきました。


入場前の待ち時間にフロアで公開中の作品の紹介ビデオのモニターを観て時間潰してた時のこと。

モニターからは「ザ ムーン」が流れてた時、隣のカップルの男が女に言いました。

「月から地球を見ると、親指に隠れるんだぜ!」

って。

おいおい、行ったことも無いクセに何その見て来た様なウンチク。
それなら地球から月を見る時だって親指に隠れるんじゃね?



「ララピポ」、かなり面白かったです。
posted by いんぱら at 21:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

【映画】ヘブンズドア

TOHOシネマズで6本観たら1本無料なので、ヘブンズドア観てきました。

やっぱアイドル映画だよなぁ〜(笑)
脚本がスゴイがく〜(落胆した顔)



映画とは全く関係無い話なんだけどさ、隣のバカップルの男の方が、ポップコーン食ってるのはガマンするけど、貧乏ユスリとか爪噛むとか女にいちいち解説するのとかムカついて集中できなかったとかヒドイ話だよ、まったく。

 
続きを読む
posted by いんぱら at 23:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 2009映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

