2011年01月15日

【2010年度 日本インターネット映画大賞日本映画部門】に投票いたします

今年度も日本インターネット映画大賞から投票オファーをいただいたので投票いたします。

毎年、世間とはかけ離れた投票をすることで定評のあるいんぱらさん(笑)

果たして2010年度はどんな結果になったのでしょうか・・・


まぁ、TOHOシネマズで上映されることが前提で映画鑑賞しているので、世間が評価する単館上映作品が評価される傾向にある映画ファンに一石を投じたいと思います。


なんつって(笑)
 
 
続きを読む
posted by いんぱら at 22:32| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年の劇場鑑賞映画50タイトルもあったよ、なんつって

2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」に、今年もオファーをいただきました。

締め切りはまだまだ余裕があるので、今年1年を振り返ってみようか、と。

日本インターネット映画大賞
http://www.movieawards.jp/

twitter
http://twitter.com/movieawards_jp
 

ここから先は自己満足だけど(笑)
 
続きを読む
posted by いんぱら at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

タイトルの違い

写真.JPG


映画「ノルウェイの森」を観てきました。

くすぐりどころの多い出演者どもだな。

レコード店でヒッピー風の店長で怪しいな、と思ったら、守衛室?のおっさんでコレはもしや、と思わせての思い過ごしだった。

いっその事、教授の役を教授にお願いすれば良かったのにな。
まぁ、アレはアレでいいんだけど。

やっぱりビートルズ世代の彼らにオファーしたって事は、清志郎が元気だったら当然出てたんじゃないかな、なんてね。

ところで、原作も映画も「ノルウェイの森」だが、曲の日本語タイトル、邦題って言うのかな?そっちは「ノルウェーの森」ってなってるんだね。

別にイイじゃん、って言われればそれまでだけど。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 21:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

池袋なう

写真.JPG


奈々さま、めっちゃ笑顔やん( ̄▽ ̄)

って言う訳で池袋テアトルダイアなう。

公開初日に3本観てからおよそ1ヶ月ですが、来週で上映終了の様なので見納めにきました。

DVDの発売が待ち遠しいなぁ、

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 20:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

【映画】実写映画マリア様がみてる

ごきげんよう。


秋山奈々様がメインキャストに決定したことによってアニメを見ることに。

そして原作を読んでみた新参者です。

昨日はちょっとアメーバなうではしゃぎすぎましたが(笑)

訳あって、初日に3回も観たけど、観れば観るほどキャストが原作やアニメのイメージとピッタリな役者を揃えたな、と。

例えば、「櫻の園」みたいに、知名度だけな場合と、素人ばっかり集めて低予算で作った場合を比較したら、こっちの方が断然いいなぁ。

ところで、ワーナー・マイカルシネマズ港北ニュータウンでは「マリア様のたしなみ」が上映されませんでした。これはちょっと問題じゃなかろうか?


この映画、贔屓目なとこは100%ありますが良かったです。おもしろかったです。

どんなとこが、と言うと、

ネタばれはしないと思いますけど、
 
続きを読む
posted by いんぱら at 22:39| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ごきげんよう、お姉様

本日公開「マリア様がみてる」の初日舞台挨拶に行ってまいります。

どう言う訳か、いんぱらの手に池袋のチケットがあるのですが。

と言う事で、今日はアメーバなうでお楽しみください。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 08:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

1ヶ月映画無料生活を続ける映画泥棒ですが、捕まる事は無いですけど。

ご無沙汰しております。

ここしばらくの間、TOHOシネマズのパスポートで観た映画について報告しておきます。

4作品目「ナイト&デイ」
さっすがハリウッド映画。
ラストのキャメロンディアスのシャレの利いたセリフがよかった。
ミッションインポッシブルの2とか3なんかより超おもしろかったな。

5作品目「雷桜」
正直言って、この手の作品は好きじゃないんだけど、最近の歴史ブームにのっかって。
これも読める展開ではあったが、ラストがよかったなぁ。
しかもコレ、廣木隆一監督作品だった、ってエンドロール見るまで知らなかったんだけど、なるほどな、ってくらい女優をキレイに撮るよね〜ぇ揺れるハート

6作品目「エクスペンダブルズ」
スタローンを映画館で観るのは初めてかな?
シュワちゃんの方が好きだったからかな。
でも、そんな2人が競演してるしビックリだよ。
まぁ、過去に似たような作品観た様な気がするけど(笑)

7作品目「桜田門外ノ変」
始まってすぐに大老の首取っちゃって、このあと1時間30分どうすんの?
とか思ったけど、2年ちょっとの逃亡劇の方がメインだったとは。
って言うか、逃げずに自害した方がカッコいいんじゃね?
だいたい見ていただけだし・・・

8作品目「バイオハザードWアフターライフ3D」
普段じゃ絶対に観ないけど、タダだし(笑)
ゲーム自体知らないし、このシリーズが4作目だってのも驚いたし。
でも3Dは半端無いね。
「海猿」を3Dだなんて言って小銭だまし取ってる人たちはコレで勉強した方がいいんじゃね?
シリーズ通して観てないけど、コレだけでも楽しかったな。

9作品目「借りぐらしのアリエッティ」
もうね、ジブリ作品なんか一生観ることないと思ってたけどね、タダだし(笑)
声優がすごい役者揃えてるよね。
中でも志田未来の演技力は計り知れないね。

10作品目「おまえうまそうだな」
周りほとんどが家族連れだったりするかなりのアウェー状態でしたが。
これもね、絶対に観ない映画だけどね、とにかくタダだから(笑)
脚本がじんのひろあき氏だと知ったのはエンドロールで。
親子愛が詰まったイイお話でした。
決着を付けなかったのも愛故なのかな。


昨日の王様のブランチでのベスト10作品を総て観れました。
あと2週間、何作品盗めるでしょうか?
posted by いんぱら at 19:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

インシテミル、インして観る

写真.JPG

ブレブレだな(笑)
フリーパスで3作品目なう。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 13:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

これから1ヶ月の間、タダで映画を観てしまう、映画泥棒ですが、何か?

写真.JPG

TOHOシネマイレージが6,000ポイントを超えたので、今日パスポートと交換してきました。

すごいね、六本木ヒルズ以外の全国のTOHOが今日から1ヶ月無料じゃ、ワッハッハー!

で、さっそく2本観てきました。


「ハナミズキ」
次々と人が亡くなる・・・サスペンスかっ!


「死刑台のエレベーター」
北川景子果てしなくカワイイなぁ!


と言うことで、何本無料で観れますかねー!
posted by いんぱら at 22:32| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

海猿とかBECKとか

遅〜い夏休みで4連休でしたが、
結局、自治会の集まりだったり、
自治会の集まりだったりなどで、
ダラけた休暇となってしまった。

で、今日はTOHOシネマズ海老名で、
映画観てきました。

「海猿3D」
さすが海猿シリーズ。
ラストと言わずにもっと続けて欲しいですね。
でもね、3Dで観たんだけど、損した気分。
人物の重なる部分なんかは奥行き感が出てるんだけど、
せっかく上から鉄パイプやら海水やらオイルが降ってくるのにまったく3Dを感じないんだよね。
もっと避けながら観るくらいの迫力が欲しかったなぁ。
よっぽど最初のポップコーンのCMの方が迫力ある3Dだったと思う。
もしかしたら、いんぱらのメガネが調子悪かったのか?

ネタばれしちゃうとアレだけど、命懸の仕事故、待たされる気持ち、待たせる気持ちが相変わらず重く描かれてますね。


「BECK」
まんまカブトと電王だな(笑)
公開から時間経ってるからちょこっとだけ。
ラストは歌ってくれると思ったのになんでなの?


さて、本日の獲得マイルは、274マイル。
TOHOシネマイレージは累計で6,235マイルと、
ついに、
念願の、
6,000マイル達成しました!

交換のタイミングは、今月は30日までなので1日損しちゃうから、
10月に入ってからにしようと思います。
10末に観たい作品が集中してるし。
posted by いんぱら at 23:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

5,961マイル

写真.JPG


走った距離でも歩いた距離でもなく。

飛行機の搭乗マイルでもなく。

ましてや最高時速な訳もなく。


TOHOシネマイレージカードで貯めた鑑賞マイルであります。

あと39マイルで1ヶ月無料パスポートと交換できるんですね〜!

10月は邦画沢山あるから、タイミングを選ばないといかんな〜、イカンガ〜( ̄▽ ̄)
posted by いんぱら at 00:04| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

オカン

夕べ、ちょっと不安な事を抱えてしまい、凹んでいるいんぱらです。

連絡というか、なんらかの報告を待つしかないのが心苦しい日々です。

さて、気持ちを切り替えて新宿へ向かっています。

「オカンの嫁入り」初日舞台挨拶に2本参加して参ります。

iPhoneから送信
posted by いんぱら at 11:38| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

上半期を終えて

昨日、TOHOシネマズ ららぽーと横浜で映画「音楽人」を観て来ました。

上映後の桐谷美玲さんのトークショーを目当てに。

そんなキリタニさん、めちゃカワイイかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
めっちゃ細くて揺れるハート
めっちゃ顔ちっちゃくて黒ハート
そうそう、会話もブログのまんまな感じでるんるん

最前列のほぼ正面のいんぱらドキドキで極限状態でしたが(笑)

船橋では監督とキリタニさんが席に座って記念撮影してましたが、横浜ではいんぱらの隣が2個座席空いてたんだけど、本当はそのためだったんじゃなかったのかなぁ・・・
残念。

さて、肝心な作品の方ですが、概ね良かったです。
キリタニさんの魅力がたっぷりつまっていて満足です。
ストーリーとかドラマ部分は頑張ってる感じが初々しいです。

ただ、音楽とかバンドとかを題材にしている作品としては、演奏の本気さが伝わってこなくてもったいないなぁと思いました。
バンドのカッコよさ、が感じられず・・・
佐野和真くんの無表情で動きの無いとこが、ただ歌ってるだけにしか見えないんだよね・・・
例えば、比較するのはどうかと思うけど、「ソラニン」では役者3人(本職の人を除いて)ともスタジオやライブでのいきいきとした演奏を魅せてくれたし、これからやる「BECK」も予告とか見る限りではなかなかの演奏してるんだよね。
「少年メリケンサック」だっておじ様たちがかなりのパフォーマンス魅せてくれたし。

なので、ラストの屋上での演奏シーンとかは嘘っぽく見えちゃったんだよなぁ・・・

せっかくのキリタニさんの病院での迫真の演技に感動しつつも、泣けなかったりする原因だったりして。

でもゴーオンレッドこと古原靖久は、そのまんまのイメージでバンドを引っ張ってて、ムードメーカーぶりは健在かと。

高橋ジョージがカッコよかったね。
あの歳で本気のママちゃり漕ぎはそうとう堪えたのでは(笑)
まぁ、それはともかく、病気の娘が愛おしい父の愛情がとてもよく表現されてました。
この人って役者?雛壇タレント?今は何してる人??
続きを読む
posted by いんぱら at 14:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

6000マイルのゴールはいつ頃!?

??.jpg

TOHOシネマイレージ会員のいんぱらです。

先日、無料鑑賞ポイントが3つも貯まってたので使ってしまった。

もう少しで6000マイル達成すると言うのにだ。

現在4,961マイル。

あと1,039マイルで夢の1ヶ月パスポートが手に入るわけです。

1本の作品が120分=マイルとして計算すると約8.6本分。

まぁ、9本を有料で鑑賞すれば完走できるわけだな。

じゃぁ、いつ頃ゴールを迎えるか数えてみましょう。

今週末から立て続けに、
「シーサイドモーテル」
「告白」
「孤高のメス」

19日
「瞬 またたき」

26日
「音楽人」

7月3日から
「踊る大走査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
「ロストクライム」

8月7日
「仮面ライダーW」と「天装戦隊ゴセイジャー」

8月14日
「きな子〜見習い警察犬物語」(東京・神奈川のTOHOシネマズではやらないみたい?)

TOHOシネマズのHP上の公開予定作品と海老名のチラシから以上で完走の運びとなるのか?


念願の1ヶ月無料パスポートが手に入ったら観たいのは、
「マリア様がみてる」
TOHOシネマズで観れるか判りませんが。
でも、観れたら毎日レイトショー通うな、間違いなく。
って言うか、コレこそ有料で観ろよ!ってツッコミが入りそうだ(笑)

いや〜、映画ってホントにいいですね。

TOHOシネマズHP
http://www.tohotheater.jp/index.html
posted by いんぱら at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

【映画】書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

泣けるポイント盛りだくさんです。
とてもいい映画でしたね。
「フラガール」レベルに感動しました。
昨日もちょっと書きましたが、桜庭さん、主演レベルの出番といい、演技といい、一番輝いてたんじゃないでしょうかね。
ボーイズたちの扱いはもはや達人ですな(笑)
喜怒哀楽の表現はやはりBump・yのおかげかと。

また、無口な役の藤子ちゃんが口を開く時は決まって感動のシーンへと繋がっています。
学生時代に部活に打ち込むなんてことが無かったから、この手の青春ものは涙腺を刺激しますね。

 大 ヒ ッ ト


さて、昨日は初日舞台挨拶へ行って参りました。
IMG_0044.JPG

2列目ほぼ中央で、真正面には桜庭ななみさんが。

2列目と言っても前はプレスの方々、後ろは通路と言うVIP席なので、実質1番前と言うステキな位置でした。

まぁ、映画を観てる間はちと苦しかったけど、リオちゃんが部室を出て行って2人に呼び止められるシーンではそんなリオちゃんの3Dみたいに胸のアップしか目に入らないとか(笑)

しかしこれだけ注目の若手女優が集まると壮観ですなぁ。

みんな美しいです。

成海さんは極度に緊張している様に見受けましたが、今日からカンヌへ行くと言う別の緊張があったからでしょうかね。

リオさんは一番笑顔がキラキラしていましたね。

高畑さんと桜庭さんは落ち着いていて。

そして藤子ちゃん。
超〜カワイイ黒ハート
帽子が似合ってますなぁ。
詳しくは「ふじこの自由帳」で。


3週連続初日舞台挨拶ツアーはひとまず終了です。
次は秋の「マリみて」ですかね。


そうそう、某お方にお土産が。
IMG_0042.JPG
画像をクリックしてお楽しみください。
posted by いんぱら at 16:09| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

例えば、もはや外れる気がしないって言うか、当たりしかないんじゃね?って場合

??.jpg

「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」初日舞台挨拶のチケットが当たりましたw

ぴあカード作ってから3連続でプレリザーブ当選です。
流石のWエントリーは威力が違いますね。

ついに不〜二子ちゃ〜ん♪じゃなかった、藤子ちゃんに会える!
posted by いんぱら at 23:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

大人袋!?

??.jpg

昨日、あんなにはしゃいでおきながら今更ですが。


大人って(笑)

大入袋ですね。

中に5円が入ってるそうです。

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」初日舞台挨拶で配布されました。

相変わらず小ネタ満載ですね。

1回じゃ拾いきれないよ(笑)

夏帆ぽんもまさか!の結末だし。



予想したキャストの立ち位置ですが、70点ってとこですかね。

矢部の位置が山田の左でした。

あとは片瀬那奈さんと戸田恵子さんが事前情報なし!で登壇されました。

あまりの大勢で各自のコメントは少なめでしたが、その分濃密な内容が(笑)

来週はTRICK新作ドラマを見たらもう2回くらい劇場に足を運びたいと思います!



あ、これから観に行く方、贅沢な表紙カバー付きのパンフレットは観終わってから見てくださいね。果てしないくらいのネタばれですから。
そしてもう1回映画を観て、次にスクリーン右だけに注目して観て、その次はスクリーン左だけ、その次はスクリーン上だけ、その次はスクリーン下だけ、そして最後に普通に鑑賞してDVD発売を待ちましょう!







とか言って。

山田、宣伝したからな!
posted by いんぱら at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

いよいよー

さて、明日は待ちに待った「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の初日舞台挨拶ですね。

で、登壇者の立ち位置を予想してみようと思います。

向かって左から、

司会者、

夏帆ぽんるんるん

佐藤健、

山田、

上田、

生瀬勝久さん、

野際陽子さん、

堤監督。


どうですかね。

かなり当たってそうですよね。

ちなみにいんぱら、5列目るんるん

944名収容の大劇場ながらかなり前の方ですが、

右側なんですよね・・・

夏帆ぽんまでの距離が心配です・・・

ま、「砂時計」の時の果てしなく後方よりはマシだろうけど。
posted by いんぱら at 22:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

例えば、大好きな芸能人とかに会えるとしたら

いよいよ、



映画「ソラニン」



公開ヾ(@°▽°@)ノ



例によってアメーバなぅか、



アメーバブログでお楽しみいただければ、と。



あぁ、はやく寝なきゃだわw



映画「ソラニン」公式サイト
http://solanin-movie.jp/






posted by いんぱら at 00:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

例えば、最近やたらとキスシーンが多いいんじゃない?って思う場合

あ〜きょうの昼ころには〜
ぼくはユナイテッドシネマ豊洲のなか〜るんるん

今日はアメーバなうと併せてお楽しみくだされ。


と、言うことで、こんなものでも注文したらいいよ?





posted by いんぱら at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

